比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 有限会社村田左官工業所(ナチュラルワークス)
  6. 驚きの嬉しい変化
事例一覧へ戻る

驚きの嬉しい変化

建物のタイプ マンション 価格 500万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市宮前区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング廊下収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

リビングの隣接した和室を洋室にしてリビングと一体化したい。天井にダウンライトを設置したい。 内装を一新して明るく開放的な家にしたいです。

リフォーム会社のご提案

和室をリビングや廊下等と同じ素材にして、広いリビングにし、キッチンの上部の吊戸棚をあまり使用していないようでしたので、撤去し、キッチンの明るさと解放感を造り出しました。フローリングは無垢材をご提案させていただきましたところ、気にって下さり、防音措置に配慮しながらお住まい全体を無垢のオーク材のフローリングにいたしました。天井はダウンライトを設置するため、天井を10センチ前後下げる必要がありましたが、せっかく天井裏にスペースが生まれましたので、天井埋込スピーカーも設置いたしました。 収納面でも、事前に収納物の寸法をヒアリングさせていただき、ぴったりサイズの収納です。 タイルやエコカラット等でお部屋のアクセントになる壁なども、施し、お住まいが新築のように生まれ変わりました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

設備機器は既存のままで、片側の戸棚を外し、 床のクッションフロアを変更、ペンダントライトを増設、 棚の間にタイルを入れました。 コストのかかる設備を変更せず、廻りを変えることで費用を抑えて、 大きな変化を実感できます。

詳しく見る

洗面

洗面

平成初期のマンションに多い、床フローリング調からホワイト系の床に。 洗面台には名古屋モザイクのコラベルタイルを取り入れ、令和のホワイト&グレイッシュに。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

リビング

リビング

リビング入り口にニッチ収納を造作。インターフォンだけでなく、鍵を置いたり、飾り棚としても使えて便利です。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

廊下

廊下

開き戸だったドアを引き戸に。また少しレトロ感のある木目色だったドアをホワイトに。 施工前と後のお写真で是非変化をご確認ください。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

収納

収納

玄関横の使いづらかった洋室をたっぷりのWICにチェンジ。 暗い印象の収納が多い中、風通しもよく洋室使いもOK。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(60代/男性)

5

細かいこちらの要望にもしっかり応えていただき、120%満足のいく仕上がりに感謝してもしきれません。注文が細かくあまりいいお客ではなかったと思いますが、何度も何度も 見積を見直してくれたり、直前の変更にも応じていただいたりのご対応に重ねて御礼申し上げます。とにかく素敵な【家】にしていただき、ありがとうございました!!

この会社に決めた理由

天然木のフローリング提案がほかの会社にはなかった エコカラットの提案も、天然木床との相性も良く新鮮だった。 工事見積金額が納得いく金額であった 担当者の人柄が良いうえ、地元の業者で安心感が大きかった。 見積の段階で細かな要望にも応えようとする前向きさが感じられた。 希望の洋風障子に応えてくれたのはここだけでした。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ