比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 目黒区
  4. 株式会社ケンテック(ライファ自由が丘)
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

LIXIL シエラW1980にお取替え

LIXIL シエラW1980にお取替え
建物のタイプ マンション
価格 95万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 川崎市中原区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:シエラ / レイアウト:対面:ペニンシュラ型 / 調理器具:ガス

リフォーム会社のご提案

もともと壁付I型のキッチンでしたが、キッチンの位置を変更し、 ペニンシュラ型(片側が壁に接していて、半島のようになっている) キッチンに変更しました。ペニンシュラ型キッチンは対面キッチンなので、 料理をしている間でも、リビングやダイニングにいる家族と会話をしたり、 様子を見ながら安心して食事の準備をすることができます。 対面側への水や油などの飛び散ってしまう汚れは、視線が透き通るガラスの 衝立を設置して、対面キッチンの開放感を保ちながら汚れをブロックします。 ダイニング側には収納キャビネットを追加し、収納力をUPさせました。(ハーフ収納タイプ)

Before

Before

リフォーム前のキッチン

After

After

リフォーム後のキッチン

Before

Before

リフォーム前のキッチンから見た洋室

After

After

リフォーム後のキッチンから見たリビング

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/男性)

5

当初の見積金額に対し、設備の見直しなどで予算範囲内にするための相談に対し細かな対応をいただき、想定内で終えることができました。また、施工中のこちらからの追加要望に丁寧に対応していただき、想定以上のリフォームが行えました。 築46年とかなり古いマンションのため部屋の中に梁があり圧迫感がありましたが、それをうまく隠す形で間取りの提案をしていただき、イメージ以上に広さを感じられる出来栄えになり大変満足しております。 工程もリフォーム中のウィークリーマンションへの一時避難を考慮した提案をいただき、コロナ禍の中で想定通りのスケジュールで完成いただきありがとうございます。 天井クロスや巾木など細かいところの色合いなどは特に指定せずお任せしましたが、全体の雰囲気を考慮してくれてバランスの良い仕上がりで助かりました。

この会社に決めた理由

評価、口コミが良かったから。また、金額と説明が他社と比べて丁寧であった。また提案内容がこちらの要望にマッチしていたから。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ