1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. オーダーメイド家具で作る、私たちらしい空間
事例一覧へ戻る

オーダーメイド家具で作る、私たちらしい空間

建物のタイプ マンション 価格 530万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市麻生区 リフォーム箇所 リビングダイニング
家族構成 ご夫婦、お子様1名

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

大好きなお手持ちの家具に合わせた空間にすることをずっと思い描かれていた奥様。
空間がちぐはぐにならないように、全体的な雰囲気を統一しつつ、必要な収納を確保することがご要望でした。
お引越しはせずに、お住まいになりながらの工事を行うことも重要なポイントでした。

リフォーム会社のご提案

イメージを形にするのは難しいですが、今あるもの・お持ちの家具と合わせたコーディネートをすることで、家具がより素敵に映える空間になるよう、ご提案しました。
こだわりの家具をお持ちのお客様には、絶対に合板フローリングではなく、本物の木=無垢フローリングがいいとご提案させていただきました。
そして、収納は、造作家具をご提案。
世界に一つしかない『自分の好き』をつめ込める楽しさがあります。
サイズも素材も自由自在な分、決める要素がたくさんありますが、それを楽しみながらリフォームできるのもオーダーメイドならではです。

Before

Before

After

After

間取り変更のない箇所の図面は記載がありませんが、廊下、寝室、子供部屋もすべて無垢フローリングを貼り、内装を一新しました。
子供部屋は、収納も充実させて、これからの成長に合わせてご利用いただけるようなお部屋にしました。
お住まいになりながらの工事でしたので、二期に分けて工事作業を進めました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

和室を洋室化してLDとつなげたので、とても広々としたLDに変わりました。 リビングには、造作TVボードを設置。 お手持ちの家具と、LD空間の雰囲気と合わせたデザインの素敵な造作収納になりました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニングの窓下のオーダーメイド家具は、扉を現場にて塗装しました。 工場塗装では出せない、手塗りの味わい深い良さがあります。 天板は、お手持ちの家具に合わせた赤みがかったブラウンにして、統一感をもたせました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社ステラ

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ