比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. キッチンのお悩み解消リフォーム
事例一覧へ戻る

キッチンのお悩み解消リフォーム

建物のタイプ マンション 価格 274万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市宮前区 リフォーム箇所 キッチン洗面ダイニング和室
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

ガスコンロの横に冷蔵庫を置くことに、ずっと抵抗がありました。出来れば冷蔵庫の位置を変えたい。和室をきれいにしたい。

リフォーム会社のご提案

コンパクトな空間を上手に使ってこられたお客様。キッチンをリフォームするに当たって、冷蔵庫の位置変更が強いご希望でした。そこでキッチンの配置を変更し、壁ぎわに統一感を持たせて収納と並べて設置。冷蔵庫は列をずらして置くことにしました。和室は畳の割付けを変えて、モダンで明るい仕様に変更しました。また、今までキッチンは瞬間湯沸器をご利用でしたが、スッキリ快適にお湯を使っていただけるように、給湯管をキッチンまで伸ばしました。 今回工事中は仮住まいをご用意いただき、荷物はできるだけ施工しないお部屋に移動していただいたため、短い工期でスムーズに施工することが出来ました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

幅1950のキッチン。天井に梁があり、規格サイズの吊戸棚は合いませんでした。そのため吊戸棚はサイズオーダー可能なシリーズで、本体は別のシリーズでプランしました。

明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台のお取替えに合わせて、洗濯パンや洗濯機用水栓も新しくしました。洗濯パンを小さくして、75cmの洗面台を入れることも可能でしたが、小さい洗濯パンだとマンションの配管清掃の際に、洗濯機を移動しなければならず大変ということで、サイズ変更せず60cmの洗面台にしました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニングの収納もキッチンに合わせて壁面いっぱいに設置しました。薄型&ライトカラーで圧迫感なく、寛ぎスペースにぴったりです。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

和室

和室

6畳の和室を改装しました。新床の畳が爽やかです。

デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ