比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市瀬谷区
  5. 株式会社カナジュウ・コーポレーション
  6. ブルーのタイルが彩る心地よい風が通り抜ける家
事例一覧へ戻る

ブルーのタイルが彩る心地よい風が通り抜ける家

建物のタイプ マンション 価格 763万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 神奈川県 藤沢市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング洋室収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 デザイン重視 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

風通しを良くして明るく北欧ナチュラルなインテリアの住まいにしたい。住まいのどこかにタイルを使いたい。

リフォーム会社のご提案

プランナーからは、間取りは大きく変えずに空間につながりを持たせ、風が気持ちよく通り抜けるプランをご提案しました。 和室を洋室に変え、間仕切り壁を撤去して新たにパーティション建具を設置。押し入れはウォークスルークローゼットに変更し、LDKから洗面、浴室へとつながる、便利でスムーズな回遊動線を実現しました。浴室側からベランダまで風通しが良くなり、今まで悩んでいた湿気の問題も解消され快適な住まいに変わりました。 また、タイルをアクセントに使いたいという奥さまのご希望を叶えるため、タイル貼りのキッチンカウンター収納を造作。K様邸オリジナルの魅せる収納に好きなものを飾りながら、毎日の暮らしが楽しくなる居心地の良い住まいが完成しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

オリジナルのタイル貼りキッチンカウンター収納で、 毎日の暮らしが楽しくなる居心地のよい住まいが完成しました。

リノベーション
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室はリクシルの「リノビオV」をご選択。人造大理石浴槽が標準仕様だったのが決め手でした。グリーンリーフのアクセントパネルが爽やかな浴室空間を演出。

リノベーション
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

リビング

リビング

リビングダイニングと洋室の間に、新たに上部を40cmほど開けた壁を設置。壁の上部は開いているので視線が抜け、部屋全体がゆるくつながり開放感のある空間。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

和室を洋室に変え、間仕切り壁を撤去して新たにパーティション建具を設置。

リノベーション
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

収納

収納

押し入れをウォークスルークローゼットに変更し、LDKや洗面、浴室へとつながる、スムーズな回遊動線を実現しました。浴室側からベランダまで風通しが良くなり、今まで悩んでいた湿気の問題も解消され快適な住まいに変わりました。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ