比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. 築13年のマンションを好みのインテリアや設備にリノベーション
事例一覧へ戻る

築13年のマンションを好みのインテリアや設備にリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 440万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市戸塚区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング洋室
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

不動産会社に紹介されたリフォーム会社と意思の疎通がうまくいかず、ホームプロで担当者の評判が良い会社様にご相談しました。まず良かったのは担当者の穏やかな人柄でした。さらに建築士だったので質問にその場で答えてくれ、打合せもしやすかった。時間のない中でも丁寧な対応で終始安心しました。以前のLDは単調なクロスを貼られた内装で、リビングはシャンデリア風の照明、ダイニングはシーリングライトとインテリアの統一感もなくバラバラ。また、浴室は濃い壁色で暗い印象を受けました。洗面化粧台は扉が傷み、デザインもイメージに合わないが築13年とまだ新しいので、既存を極力生かしつつ、好みのインテリア空間にしたいと考えました。

リフォーム会社のご提案

マンションのご購入が決まっており、またお客様のお引越しの時期が決まっていて、しかも年末年始を挟んでいたので、とてもタイトな時間の中で大筋のプランと費用を決めて、その後細かい打ち合わせを進めました。お打合せ時に多彩なパターンのタイル見本を持参し、お客様のお好みを把握しつつ、ご提案を進めました。工事中の現場も実際に見ていただき、その場でサンプルを合わせながらタイルの種類など細部を決めていき、お客様のご希望を正確に形にしていくようにしました。特にリビング・ダイニングは向かいの建物の壁に日当たりが遮られて少し暗いことから、白を基調に明るくコーディネートしました。壁の一面には手彫り風のホワイト・ウッドパネルを貼り、間接照明も入れてお洒落な雰囲気に仕上げました。天井照明はダウンライトに替えて住空間をすっきり広く見せました。また以前にお住まいのマンションで結露にお悩みだったことから、窓にインナーサッシをご提案。気密・断熱性はもちろん、遮音性をアップさせ、お客様の暮らしを快適にするリフォームをご提案いたしました。限られた時間の中で、でき得る限りのプランを練り、スピードと正確な施工を心掛けました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

モザイクタイルが彩るI型のキッチン。新しく組み込んだビルトインIHヒーター、オーブン、食洗機も違和感なくマッチしました。

中古を買う
リノベーション
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

PANASONICのシステムバス「Refoms MR-X」はシンプルなデザインの中にも、ゆったりとした広さ、お手入れの快適性などを重視しています。フラットラインのLED照明も他のメーカーにはない特色です。壁面パネルもシャープな感性のものが多く、インテリアデザインにこだわる方におすすめします。

リノベーション
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

TOTOのウォッシュレット一体型便器のGG-800にリフォーム。節水性も高く、タンク式なのにコンパクトで綺麗な曲線のシルエットが印象的です。清潔性を保つ機能も充実しています。

リノベーション
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

間接照明が目に優しい洗面化粧台。新しく設置した人工大理石カウンターは分厚く、また傷や汚れなどにも強く、お手入れも簡単です。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

壁と天井は白一色で統一し、明るくモダンなリビング・ダイニングにデザイン。以前のシャンデリア風の照明やダイニングのシーリングライトなど、お客様が描かれているインテリア・デザインにマッチしないものを撤去。天井照明はダウンライトですっきり広々と見せ、間接照明やペンダントライトを選択。シンプルな中にも豊かな表情を生み出す空間に仕上がりました。

リノベーション
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ペンダントライトやアートパネルなど、さり気ない演出がセンスを感じさせるダイニングに。IKEAの北欧家具とあいまって、カフェのような空間に仕上がりました。カラーリングは、ブルーグレー・モスグリーンなど落ち着いた配色になりました。

中古を買う
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

綺麗な白の壁紙に張り替えて、ウッド&ホワイト・カラーで室内のインテリアを統一。シンプルな中に落ち着きを感じさせる空間になりました。

中古を買う
リノベーション
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ