リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | マンション | 価格 | 440万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 11〜15年 | 工期 | 1ヶ月 |
| 竣工年月日 | 構造 | RC造 | |
| 施工地 | 神奈川県 横浜市戸塚区 | リフォーム箇所 | キッチン・台所、浴室・ユニットバス、トイレ、洗面所・脱衣所、リビング、ダイニング、洋室 |
| 家族構成 | 夫婦、子供2人 |
不動産会社に紹介されたリフォーム会社と意思の疎通がうまくいかず、ホームプロで担当者の評判が良い会社様にご相談しました。まず良かったのは担当者の穏やかな人柄でした。さらに建築士だったので質問にその場で答えてくれ、打合せもしやすかった。時間のない中でも丁寧な対応で終始安心しました。以前のLDは単調なクロスを貼られた内装で、リビングはシャンデリア風の照明、ダイニングはシーリングライトとインテリアの統一感もなくバラバラ。また、浴室は濃い壁色で暗い印象を受けました。洗面化粧台は扉が傷み、デザインもイメージに合わないが築13年とまだ新しいので、既存を極力生かしつつ、好みのインテリア空間にしたいと考えました。
マンションのご購入が決まっており、またお客様のお引越しの時期が決まっていて、しかも年末年始を挟んでいたので、とてもタイトな時間の中で大筋のプランと費用を決めて、その後細かい打ち合わせを進めました。お打合せ時に多彩なパターンのタイル見本を持参し、お客様のお好みを把握しつつ、ご提案を進めました。工事中の現場も実際に見ていただき、その場でサンプルを合わせながらタイルの種類など細部を決めていき、お客様のご希望を正確に形にしていくようにしました。特にリビング・ダイニングは向かいの建物の壁に日当たりが遮られて少し暗いことから、白を基調に明るくコーディネートしました。壁の一面には手彫り風のホワイト・ウッドパネルを貼り、間接照明も入れてお洒落な雰囲気に仕上げました。天井照明はダウンライトに替えて住空間をすっきり広く見せました。また以前にお住まいのマンションで結露にお悩みだったことから、窓にインナーサッシをご提案。気密・断熱性はもちろん、遮音性をアップさせ、お客様の暮らしを快適にするリフォームをご提案いたしました。限られた時間の中で、でき得る限りのプランを練り、スピードと正確な施工を心掛けました。
キッチンはまだ新しく、壁面のモザイクタイルも気に入ったため既存をそのまま生かし、古くなっていたIH調理器と傷んでいた水栓金具のみを取り替えました。さらに、オーブン、食洗機も新たに組み込んでいます。
ユニットバスは白い石材をモチーフにしたモザイクタイル調のパネル壁で、ホワイトカラーが多くなりがちなバスルームの中にも味わいを生み出しています。通常のシーリング型ライトではなく、天井に走るフラットラインのLED照明がポイント。オレンジ色の電球色からすっきりとした白色まで、そのときの気分で明かりの色を変えることができ、お子様と楽しく入浴するとき、あるいはゆったりと半身浴するときなど、シーンを分けてバスタイムを楽しめるようになりました。
トイレの壁も幾何学的なデザインタイルで印象的に。目地はグレーにしてタイルの模様を際立たせている。トイレは新しく取り替え、タンクを隠していた背面キャビネットも撤去して広く見せた
洗面化粧台の壁にはモザイクタイルが、あしらわれて無機質になりがちな空間を演出しています。既存のミラー収納などのは活かしつつ、人工大理石カウンターを新調し、取り付けの際には経常加工しながらピッタリ設置。もちろん水栓も新しくしています。収納量も豊富なワイドカウンターで、ご家族で使っていても不便さを感じさせません。
テレビボードの背面の壁に白いウッドパネルを貼って、インテリア性を高めたリビングにリフォーム。以前にお住まいのマンションでは結露にお悩みだったとお聞きし、掃出し窓にインナーサッシをご提案。気密・断熱性はもちろん、遮音性も高まり快適性を向上させました。「インナーサッシのおかげで冬は暖かく過ごせて、結露もありませんでした。遮音性も高まって、静かで快適です」とお客様にもご好評です。
以前に設置されていたシーリングライトを撤去して、ダイニングにはモダンなアートパネルや、ペンダントライトを吊り下げるためのスライドレールを設置。お客様のお気に入りのインテリアで北欧風に。壁と天井ホワイトで統一し、リビングとの一体感を重視しました。北欧らしい明るいカラーはあえて避け、和にも通ずる落ち着いカラーリングでコーディネート。琉球畳のようなラグも心安らぐインテリアです。
数室の洋室も全て壁紙を張り替えて、広く明るくスッキリとした白い壁・天井に統一。寝室にはスライドレールも取り付けて、お気に入りのアートパネルも飾れるようにしました。
お手入れしやすいキッチンに!
収納たっぷりお手入れのしやすいキッチンにリフォームしました。
リビングと繋がるキッチンを
家具のように木目の質感を楽しめる、ウォールナットキッチン。
フルリフォームキッチン交換
横浜市 マンション キッチンリフォーム
キッチンの向きを大胆に変えた明るくつながるLDK
浴室リフォーム
若返りのピンクでコーディネート!
お手入れラクラクお風呂
築15年 横浜市 マンション水廻り等改修工事:浴室
浴室の窓が気になるときは
【宮前区W様】フルリノベーション事例
浴槽からシャワールームに大変身
明るく清潔なトイレに仕上がりました。
トイレの工事
タンクレストイレで空間を広く使う
使えるものはそのままに、CFとクロス交換
浴室リフォームと同時に施工。
開き戸&段差解消でスムーズに移動。綺麗なトイレに交換。
タンク式手洗い器から手洗い別置タイプに交換しました。
壁厚調整ですっきり納めました
モザイクタイル調の壁紙でおしゃれな洗面に
収納扉はシンプルな引戸タイプに
内装(壁紙と床)の張り替えで新築のような清潔な雰囲気へ。
賃貸マンションの内装を修繕工事しました
オーダーの洗面化粧台
川崎 マンション 浴室、洗面リフォーム:洗面
和室をなくしてゆったりLDKに
無垢チーク材に貼り替え、間取り変更でピアノのある広々LDKに!
リビングはにゃんこのためのプレイルーム
家族のライフスタイルにあわせたLDK
和室を洋室に変更
広々としたリビング
【マンション】キッチンとつながる開放的なリビング
おとなのダイニングスペース♪
使用する材質を揃えて、統一感のあるダイニング。
オーダーメイド家具で作る、私たちらしい空間
自分たちの暮らしにフィットする家 ダイニング
シックハウス対策も兼ねた、マンションリフォーム
日常を忘れて心地よく過ごすセカンドハウス:ダイニング
お気に入りと暮らすマンションリフォーム:ダイニング
無垢材でつくられた机・デスクを備え付けの家具のように作りたい
洋室内装リフォーム
天井も床も解体して、ゼロから和室を洋室に完全リフォーム!
工夫がいっぱいの寝室・子供室
クロスを張替え、お部屋の印象が大きく変わりました!
フローリングとクロスの張替で、新築の様なきれいな空間へ。
和室を洋室テイストのくつろぎ空間へ