比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 千代田区
  4. 東京セキスイファミエス株式会社
  5. テナント空間を住み心地の良い空間に再生したリノベーション
事例一覧へ戻る

テナント空間を住み心地の良い空間に再生したリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 800万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市神奈川区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビングダイニング洋室バルコニー・ベランダ
家族構成 2

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 断熱・気密

お客さまのご要望

5階建てビルの2階にあるテナントスペースでしたが、入居していた美容室が退室したのをきっかけに賃貸用居室にリノベーションしようと決心しました。窓が大きく明るいのはいいのですが、無断熱のせいで冬は寒く夏は暑く、さらには結露によるカビにも相当やられていました。断熱施工に優れたリノベーションをされると聞いていたので、信頼をもってお願いすることにしました。 □オーナーズリクエスト 1.店舗を改修して賃貸居室としたい(若いご夫婦向けを想定) 2.バルコニーがないので、洗濯物を干せるスペースを確保したい 3.エレベータ無しの2階なので、付加価値のある居室にしたい 4.結露・カビと暑さ寒さ対策をしっかりしたい

リフォーム会社のご提案

(旧積水化学工業株式会社での事例です。)「テナントスペース(美容室)を付加価値の高い賃貸マンションに改修したい」というオーナー様のご依頼。室内中央に太い円柱や幅の広い窓など変則的なスペースを逆利用して、多目的に使えるインナーテラスや日当たりのいい開放的なキッチンレイアウトを提案しました。また賃貸には贅沢な杉の無垢フローリングを採用。さらに、リノベーション前は無断熱で、大きな窓が「結露・カビ」「寒さ暑さ」の原因となってしましたが、スケルトンリノベーションで住まい全体をまるごと断熱施工することで、豊かな陽射しや風通しを取り入れながら居心地のいい空間が完成しました。

Before

Before

もともとは美容院の一室。室内には大きな円形の柱もあり、ワンフロアー全体を住居向けにリノベーションをご希望。

After

After

シングルユースやご夫婦での生活を想定。大きな開口部を生かした室内空間にするために、壁面断熱により十分な住環境空間と結露の心配のない快適なくらしができる空間をご提案。賃貸には珍しい付加価値の感じる天然木床仕上げとし、ワンランク上の賃貸住宅をご提案いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

大きな開口部に面したエリアを日の当たる明るいキッチンへ。また、もともとあった丸形の柱を利用し、キッチン脇で隣接する丸形に変更し、デザイン性のある空間にいたしました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室は白を基調とした清潔感のある空間に仕上げました。断熱浴槽も採用し省エネ性能は抜群。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
断熱・気密
詳しく見る

リビング

リビング

落ち着いたインテリアデザインと杉の無垢床がマッチしたリビングに仕上げました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
断熱・気密
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

もともとあった円形の柱を対面式のキッチンの円形壁とし、丸みが上質な空間を演出しています。

全面改装
間取り変更・スケルトン
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

引き戸で仕切られた洋室。引き戸を開け放てば、リビングダイニングの延長としてさらに広々とした空間が生まれます。収納力の大きなウォークインクローゼットも設えています。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
断熱・気密
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

「洗濯物を干せるスペースを」とのご要望に応えて設置したインナーテラス。リビングにも隣接し、読書やお茶を楽しむなどの多目的スペースとしても重宝しそう。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ