比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. 生活に溶け込む趣味のスペース
事例一覧へ戻る

生活に溶け込む趣味のスペース

建物のタイプ マンション 価格 630万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年3月28日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横須賀市 リフォーム箇所 浴室・バストイレリビング洋室収納
家族構成 夫婦二人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 収納充実 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

設備の老朽化もあり、全面リフォームを考えたお客様。要望がまとまったところでショールームにご来社いただきました。広いリビングに対面キッチン。大きなリビングクローゼット。そして自転車やトレーニングマシンを室内に置きたいと具体的なご要望です。

リフォーム会社のご提案

まず玄関脇の1室を開放して土間とし、シューズクローゼット兼用の自転車のためのスペースを設置。盗難を気にすることなく収納でき、メンテナンスやトレーニングに集中できる空間としています。壁の一面はウエアやヘルメットをディスプレイしながら収納。自転車の大会にも出場される施主様自ら材料も手配され、ご自身で造作。渾身の出来栄えです。設備面ではマンションならではの構造とすり合わせながら収納側に浴室を拡大し、配管を伸ばして対面キッチンに。設備を一新するとともに床を整え、フラットで明るく広いLDKを実現。ご希望を叶えることができました。リビングから出入りする大型のウォークインクローゼットは広いリビングをスッキリ整えるための重要ポイント。リビング、キッチンからも楽しめる眺望がまるで絵のようで、同じ場所にいるとは思えないほどの変化にご満足いただきました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

マンションの構造壁に囲まれたスペースに隣接した収納部分へ張り出して浴室を大型化。スポーツ後のメンテナンスタイムを重視した選択は心地よくくつろぐための大きさと優しい色あい。充実のリフレッシュタイムとなっています。

リノベーション
収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレサイズを小さいものに変え、人気のスモーキーピンクでコーディネート。落ち着いた色合いで圧迫感なく仕上がりました。光を受ける床面を白にすることで全体が明るくなります。

リノベーション
収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

3LDKを全面改装し、寝室とLDKに集約。広いリビングダイニングを実現しました。リビング収納として大型のウォークインクローゼットがあることで常にきれいな状態をキープしやすくなっています。 独立型の壁付キッチンも対面のポジションへ移動したのでダイニングも広いスペースが取れ、キッチンとのつながりもスムース。開放的な眺めも共有できています。

リノベーション
収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

北側の寝室。ナチュラルなアクセントクロスで冷たい印象にならないよう配慮しました 。視覚的刺激を抑え、心理的にもリラックスできるようにしています。

リノベーション
収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

収納

収納

玄関わきの1室を土間に変え、自転車のためのスペースとしています。競技用の自転車、ウエアなどのアイテムに加えトレーニングツールもまとめて収納できます。盗難の心配もなく、メンテナンスもゆっくり作業できるようになりました。壁面はお客様自身が選んで造作された全面ディスプレイ。使いたいメットやウエアも一目で選び取り出せます。ちょっとしたトレーニングもここでできるのでタイムロスなく集中できるようになりました。

リノベーション
収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ