比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 好きな場所に自由に住まう"売りやすく住みやすい"を中古リノベで
事例一覧へ戻る

好きな場所に自由に住まう"売りやすく住みやすい"を中古リノベで

建物のタイプ マンション 価格 1,000万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市港南区 リフォーム箇所 ダイニング
家族構成 大人2人・子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 デザイン重視

お客さまのご要望

一箇所にずっと留まり続けて暮らすのではなく、人生の変化に合わせて「そのときに最適な住まい」を探すという考えのお客さま。 おおむね5年のスパンで住宅を住み替えるというライフサイクルをお持ちでした。 今回も、歩けるようになったお子さまの部屋を設けるために、駅前好立地のマンションを購入。 10年以内には手放すことも考慮して「家族が住みやすく」・「売却しやすい」住まいを目指してのプランニングがスタートしました。

リフォーム会社のご提案

10年以内には売却することを前提のリノベーションは、2LDKの間取りを残しながら進めることになりました。 リビングダイニングに続いていた和室を取り込んで広さを確保し、壁付けのキッチンをオープンスタイルに変更。 それにともない水まわりの配置を見直すことで、洗面室を起点とした回遊性のある間取りを実現させました。 モノがあふれがちな玄関まわりや各部屋には、新たに収納スペースを確保。主寝室にはウォークインクローゼットも備えています。 万人に「売り易い」だけでなく、今の自分たちにとっても「住みやすい」住まいの基盤が完成しました。

このリフォームの詳細をチェック!

ダイニング

ダイニング

モノトーンカラー+無垢材で落ち着いた印象を与えるLDKです。漆喰で塗られた天井には、武骨なアイアン素材でアクセントを加えて男前なインテリアに。排気ダクトの関係でやむなく下げる必要のあったキッチン上部は、あえてアールのデザインを施すことでお洒落度がアップしています。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ