比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. 合わせてフルリフォーム【後期】
事例一覧へ戻る

合わせてフルリフォーム【後期】

建物のタイプ マンション 価格 255万円
築年数 30年以上 工期 10日
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市宮前区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洋室玄関
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

去年LDKと和室、廊下までリフォームしました。だいぶ落ち着いてきたので、そろそろ残りの部分のリフォームをお願いします。

リフォーム会社のご提案

お住まいのマンションをフルリフォームとなりますと、荷物をどうするか検討が必要になります。一度まとめて移動させ工事後また戻すのは、一部屋だけでも大変な作業になります。そこで工事を分けて、少し休憩を取りながら行うことに。後半は、洋室と浴室のリフォームを中心にご提案しました。

Before

Before

After

After

洋室、バス、トイレ、玄関の北側半分リフォームです。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

1300×1650のユニットバスを設置。控えめなサクライロのアクセントに淡いグレーの和風な取り合わせは奥様チョイス。上品で落ち着いた印象のバスルームになりました。

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレのお取替え、内装工事、壁を補強して手摺の設置を行いました。紙巻器も手摺代わりに体を支えられる棚付にしましたが、今はまだ皆様お元気なので、お人形達の憩いの場になっています。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

洋室

洋室

壁に沿って奥行70cmのクローゼットを作りました。中折れの扉4組で約3.6mをカバーしてスッキリ。照明を1灯増やし、ご主人様にも好評です。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

ロング収納や天袋を組み合わせ収納を増やすプランもご提案しましたが、「これからはものを増やさないように考えているので、できるだけ空間を残して広く見せたい」とのご希望で、下部収納とトランク収納の組合せになりました。以前は床置き型でしたが、今回は浮かせて設置しているので、下駄箱の下にサンダルなどの普段履きもササッと隠して置けます。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ