比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市青葉区
  5. 柿本ホーム産業株式会社
  6. 築36年のマンションをリノベーション。洗練の空間へ。
事例一覧へ戻る

築36年のマンションをリノベーション。洗練の空間へ。

建物のタイプ マンション 価格 900万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 1983年4月1日 構造 鉄骨造
施工地 神奈川県 横浜市港北区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング玄関窓・サッシ収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション

お客さまのご要望

老朽化した2LDKの間取りのマンションをフルリフォームしたい。シンプルで無機質・ホテルのような空間を目指したい。お客様で選定・ご購入されるお気に入りのキッチンがあるのでそちらに合わせた空間づくりをしたい。お部屋全体に配色、雰囲気等統一感を持たせたい。

リフォーム会社のご提案

お客様が描いていらっしゃる「無機質で、シンプル」というイメージをしっかりと共有し、ご家族のみなさんとお話合いを重ねながら作り上げました。築36年とは思えないスタイリッシュでフォトジェニックな空間に生まれ変わりました。

Before

Before

築36年のマンション。当初は2LDKのお部屋でした。南向きに2部屋(和室・洋室)あるタイプの間取りです。

After

After

この度のフルリノベーションで壁を解体し取り払いました。1Kの広く自由な空間が生まれました。収納スペースも確保しています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

築36年のマンションのリノベーションをさせていただきました。余分なものをそぎ落としたシンプルな内装です。特にお客様の思い入れのあるキッチンはご自身でご購入されたものを快適にお使いいただけるよう弊社にて配管等の工事をさせていただきました。照明もキッチンに合わせたシンプルでスタイリッシュなものを採用いたしました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

築36年のマンションをリノベーション。「ホテルのような」というご要望がありましたのでLIXILのスパージュシリーズより商品を選定いたしました。お風呂の時間をリラックスの時間として愉しむだけでなく、その空間のデザインをも満喫できるものを目指しました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

「ホテルのような」というお客様のご要望により選ばれたのがこちらの洗面台。フローティングデザインで海外の雑誌で見るような洗練された空間に。壁面には熟練のタイル職人によるモザイクタイルがシンプルな中にアクセントを添えます。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

築36年のマンションのリノベーションをさせていただきました。2LDKの間取りから洋室と和室の壁を取り払い、1Kのシンプルで広々とした空間をが生まれました。余分なものをそぎ落としたシンプルな内装です。今後お気に入りのソファやチェアなどの家具をお部屋のメインに据えて頂くことで様々な表情を作り出すことができるかと思います。※キッチンは施主様ご支給品につき費用に含みません。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

玄関

玄関

築36年のマンションのリノベーションをさせていただきました。玄関はお部屋と統一感を持たせたいとのご要望で、シンプルでスタイリッシュな雰囲気に。床には「磨き石のような」とのオーダーを頂きましたのでお客様とイメージを相談しながらタイルを貼りました。お部屋と一体感のある玄関に仕上がりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

築36年のマンションのリノベーションをさせていただきました。当初窓廻りは高級感のあるカーテンをお考えでしたが、お話合いの中でバーチカルブラインドに決まりました。お部屋全体に統一感を持たせたいとのご要望通り、シンプルでスタイリッシュな雰囲気になりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

築36年のマンションフルリノベーション。リビングの一角に収納スペースを造作しました。リビングの雰囲気と合わせたシンプルな印象の収納。少し透け感のある引戸をとりつけたことで、生活感を優しくカバー。高さがありますが、あまり圧迫感を感じさせることなく収納スペースが確保できます。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ