1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

エコカラットとインナーサッシで快適&上質リビングにリフォーム

エコカラットとインナーサッシで快適&上質リビングにリフォーム
建物のタイプ マンション
価格 54万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 1ヶ月
面積 32.30m²
その他採用機器・設備 LIXIL インナーサッシ
LIXIL エコカラット
施工地 神奈川県 横浜市都筑区
家族構成 夫婦、お子様

詳細情報:

[テーマ] 中古を買う 、 断熱・気密 、 趣味や嗜好を中心に / 商品名:LIXIL エコカラット「グラナスライン」 / 素材:その他 / 広さ:17畳〜20畳(〜約33㎡) / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:LIXIL インナーサッシ LIXIL エコカラット

お客さまのご要望

リビングは壁紙を交換することと、奥の壁にタイルなどを貼って自分たち好みのインテリアに仕上げたい。和室と仕切っているガラス戸は撤去して、和室と一体化した広いリビングにしてほしい。

リフォーム会社のご提案

リビングはクロスを張り替えて、和室との間を仕切っていた建具を取り外し、床のレールも外して補修を行いました。正面の壁面には細く積み上げたデザインのエコカラット「グラナスライン」を貼りました。エコカラットは湿度調整、消臭効果、有害物質の低減などの機能性を持った優れた健在です。特に「グラナスライン」は横筋のレリーフが美しく、上品な空間を演出してくれます。さらにエコカラットを張った壁面を化粧して、ラインライトとピクチャーレールを取り付け、贅沢な空間をさらに印象的なものに仕上げました。窓にはインナーサッシを取り付け、断熱性をアップさせており、広いリビングの空調効果を高め、節電性も向上しさせています。

Before

Before

施工直前の写真です。床は張り替えないため、養生を貼っていきます。型のテレビや収納を置くことを前提にされたスペースですから、何もないと寂しい印象です。

After

After

壁紙を張り替え、エコカラットの取り付けも完了しました。古いカーテンレールも取り替えています。

Before

Before

ラインライトを間接照明として取り付けるため、壁面の上部を解体し、新たに作り直しています。

After

After

壁面にエコカラット・グラナスラインを貼りました。様々な快適効果プラス上質な雰囲気を得られます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ