1. 自分好みのスタイルに購入マンションを中古リノベーション!
事例一覧へ戻る

自分好みのスタイルに購入マンションを中古リノベーション!

建物のタイプ マンション 価格 515万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年5月31日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市都筑区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング和室
家族構成 夫婦、お子様

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

海外暮らしから戻りマンションを購入したので、全面的にリフォームを行いたい。ただデザインや機能性、使い勝手についてこだわりがあるので、要望に対して柔軟に答え、満足できるプランを提案してもらいたかった。さらに引越しまでの期限も決まっていたので、工期を守ってもらえる信頼できる業者を探していた。

リフォーム会社のご提案

内装や設備のデザインについてのこだわりやご要望が豊富なお客様でしたから、まずは1箇所ずつリクエストや不満をお聞きして、解決できる施工方法をご提案していきました。引き渡しから入居までの時間を考えて、引き渡しの前からプランの準備をしっかり進めて、鍵を受け取ったと同時に工事ができるよう、とにかく準備期間中にできることをお施主様と一緒に進めました。
 内容としては理にかなう疑問や不満が多く、合理的なプランやレイアウトを設計する一方で、エコカラットやキッチン、和室などデザインについてもしっかりとしたイメージをお持ちだったので、イメージに合致するアイディアを提案することで、打ち合わせはスムーズに進みました。
 特にキッチンは設備から床、天井、壁までほぼスケルトンの段階まで解体して新しく作り上げています。細部に注意すべき事柄も多く、工事中は毎日のように現場に通い職人や、お施主と状況を見ながら打ち合わせを重ねました。機能性・デザインともの妥協のないプランが準備できていたので、施工も変更が少なくスピーディに進みました。
 最後は引越しの日時までに無事工事も完了し、お客様にもご満足頂くことができました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

暗く、使いづらいI型のキッチンを、対面型のペニンシュラ・スタイルにリフォーム。壁を壊して対面型にシンクを移設。冷蔵庫を置くスペースを新たに設けました。天井も解体して新たにダウンライトを増設。吊戸下にも照明をつけて手元を明るく照らします。床は下地を補強して、フローリングから重厚感のあるタイルに張り替え。海外暮らしをされていたご家族も満足のデザインに仕上がりました。

中古を買う
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

本来は戸建て用のTOTOのシステムバス「サザナ」を導入、浴槽も横幅の広いワイドタイプをセレクトし、広い浴室を最大限に楽しめるようにプラン。新しくなった天井暖房機を有効活用するため、ランドリーバーも2本設置。壁パネルも洗面化粧台と合わせたものをセレクトして、トータルコーディネート。

中古を買う
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

ロングカウンターのカウンターの洗面化粧台は状態もの良く特に設備を交換せず、壁紙を張り替え、床のクッションフロアもレンガ調のものから、シンプルなデザインに新しくしました。洗濯機を隠すための扉も撤去して使い勝手を向上。また2箇所の水栓金具も新しいものに交換しいます。

中古を買う
省エネ
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

エコカラット「グラナスライン」で化粧された正面壁が印象的なリビング。和室との間仕切りをなくして、さらに広い空間になりました。広くなった分はインナーサッシを取り付けて、断熱&気密性をアップすることで空調精度を最大限に得られるように仕上げました。

中古を買う
断熱・気密
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

和室

和室

リビングと和室を仕切るガラス扉を解体し、さらに開放的に間取りを変更。正面の壁にリビングと同じくエコカラットを貼って、アクセント・ウォールに。畳もリビングのフローリングとマッチしたブラウンの機能性の琉球畳に交換。エコカラットも畳も市松模様にレイアウトし、室内のデザインを統一させてモダンな印象になりました。

中古を買う
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ