比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. コストをおさえてこだわり実現!マンションフルリフォーム。
事例一覧へ戻る

コストをおさえてこだわり実現!マンションフルリフォーム。

建物のタイプ マンション 価格 691万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2017年7月21日 構造 RC造
施工地 神奈川県 相模原市南区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室和室玄関廊下
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 収納充実

お客さまのご要望

老朽化している水回りをなおしたい。 キッチンを収納も優れた使いやすいものにしたい 和室にある床の間部分と隣接しているお風呂場を広げたい 玄関の収納をふやしたい 老朽化した和室を洋間にして使いやすく デザイン、コストパフォーマンスが良いものに。全体をリフォームする場合も住みながらできる方法を検討したい (本来全体リフォームしたいが費用との兼合いがあるので最低限のキッチンを含めた水回り プラスαになるかも)。

リフォーム会社のご提案

どの箇所のどこにこだわるのか、反対にどの部分はコストを重視して良いのか、そういったことをお客様よりヒアリングして、快適性とインテリアの品質、そして金額と3つの要素のバランスを調整してプランを設計しました。見た目のほかに、間取り変更でお風呂を広げることや既存の設備を残しての工事など、細かな部分にも注意してご提案、施工を行ないました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

フローリングの色柄にあわせて、ウォールナットの木目調パネルに仕上げています。換気扇は既存のものを利用するため、レイアウトはそのままに。収納量が大幅に増え、ビルトイン食洗機も備えています。

全面改装
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

間取り変更によって1坪サイズに拡張。狭く苦しかった浴室内も広々とし、足も延ばせるようになったことで、気持ちの良い入浴をお楽しみ頂けるようになりました。アクセントパネルには、リビングや内装のテーマカラーであるウォールナット1択。サイズは広がったものの、仕様はベーシックな内容にとどめて、全体の予算枠を圧迫しないように調整しています。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクを収納棚に隠して、空間をスッキリと整理してくれるTOTOのレストパルに交換。清掃道具も棚の中に収納できて、床も気軽にお掃除できるようになりました。

全面改装
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

洗面

洗面

明るいイエローの壁紙で、暗く狭く感じがちな洗面所を開放的に演出しました。浴室を広げた影響で、洗面・脱衣所も少しの間取り変更を行い、お風呂やトイレなどへの移動や使い勝手が不便にならないよう、再設計しています。また費用を抑えられる部分として、カーテンでの区切りを提案、こだわる箇所は徹底しつつ、予算とのバランスも調整しています。

収納充実
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

和室との間を区切る壁がなくなり、開放感のあるリビングになりました。4枚の引き戸で間仕切りすることもできます。木目が均等でない味わい深いウォールナットのフローリングをベースにして、全体のインテリアもコーディネートしています。引き戸を開いておくと和室にもリビングにも太陽の光が入り、とても明るい空間になります。

バリアフリー
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

インディゴのように深いブルーの壁紙に、奥は明るい北欧調のイラストクロスを採用しています。床もウォールナットの木目調フローリングに張り替えています。それぞれの部屋を、使用される方の個性とご要望にあわせてインテリアをコーディネートしています。

全面改装
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

和室

和室

仏間や押入れなどで凸凹としたレイアウトの和室でしたが、浴室を広げるために間取りを変更。床面積は変わりませんでしたが、仏間が浴室になり出っ張った壁と揃えて、天井までのクローゼットに造作しました。 当初は洋室に変える事も検討していましたが、スッキリとしたレイアウトになり、琉球畳などを採用してモダンな内装に仕上げました。大きなクローゼットのおかげで、室内にものが散らかることはなくなり、またリビングとの間の壁もないため、とても明るく使いやすい空間になりました。 天井は半畳畳に似たデザインの千鳥柄の壁紙をセレクト。色はリビングのウォールナットにあわせて、建具も同様のインテリアにしています。

全面改装
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

天井までの高さと廊下に迫り出す幅で、容量十分のシステム玄関収納をパナソニック「コンポリア」で造作しました。既存のカウンター部分が重宝されていたので、レイアウトはコの字形に。トールキャビネットには傘やブーツ、レインコートまで収納可能です。床も改めて、すっきりとした玄関に仕上がりました。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

廊下

廊下

壁紙と床を張り替えて、気持ちの良い廊下に。ウォールナットの床と既存の建具の色合いもマッチして、質の高い雰囲気に仕上がりました。

全面改装
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ