比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市瀬谷区
  5. 株式会社カナジュウ・コーポレーション
  6. 片付くお家でスッキリ住まう
事例一覧へ戻る

片付くお家でスッキリ住まう

建物のタイプ マンション 価格 450万円
築年数 21〜25年 工期 2週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市瀬谷区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面和室収納
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 収納充実 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

・和室にタンスがあり地震が来た時等寝ている時に倒れたりしたら怖いので撤去し代わりの収納を作る。 ・収納は片づけやすく見やすく出し入れしやすい収納に。 ・ビルトインの食洗機がほしい。

リフォーム会社のご提案

・和室のタンスを撤去し、その分の収納を確保する為、和室の一部と押し入れの部分にウォークインクローゼットを作る。 ・適材適所の収納を作りモノの特等席を作る。 ・キッチンにビルトイン食洗機を付ける。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ソルベブルーのシンクが素敵なキッチン。ショールームでとても迷われたという扉の色柄は、リビングとも調和するホワイトグロッシーです。インテリアグリーンとの相性もよく色のコントラストが映えます。 さらにカウンターの設置を悩んでいた時、担当営業よりハイカウンターの提案があり設置は大正解!対面式になるのでキッチンの目隠しにもなり、カウンター越しにご主人との会話も弾むとおっしゃっていました。

リノベーション
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ご主人様お気に入りの、リクシル スパージュのアクアフィール(肩湯)、壁カラーは組石グレーを採用しました。リフォームにより、浴室が一回り大きく、浴槽も広くなったので毎日ゆったりとお風呂に浸かるようになったそうです。

リノベーション
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洗面

洗面

新しくなった洗面化粧台の横の収納は、商品が納品される前にお客様が購入されたもの。事前に寸法をしっかりプランナーと打合せて確認していたため、ピッタリ!奥様こだわりの収納テクニックで、ストレスなくモノが出し入れできます。プランナーオススメの、モザイクタイル調の上品な光沢の壁紙が、洗面空間のアクセントです。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

今回リフォームのきっかけとなった和室。もともとタンスが置いてあり、地震がきた時に倒れたら怖いのでどうにかしたい・・とリフォームのご依頼がありました。タンスを撤去し、その分の収納を壁一面にできないかとお考えでしたが、プランナーから3パターンのプランをご提案し、お選び頂いたのは和室を少しけずり、押し入れの面積を増やしウォークインクローゼットにするという案でした。 ご主人のスーツサイズがぴったり合うように収納できるハンガーパイプの位置が一番のこだわりポイントです。お手持ちのモノを丁寧にヒアリングし、そのモノの特等席を作るよう、一つ一つ設計しています。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
収納充実
詳しく見る

収納

収納

リビング横にあった自己流の収納スペース。今回のリフォームでは不要な家具類を処分し、作り付けの棚や収納を生かしたパソコンスペースを作りました。レンガ調のクロスがアクセント。お気に入りの小物やインテリアグリーンを飾れる、四季折々にちょっと遊んでみたい空間になりました。 押し入れの一部はリビング収納に!「足りない」と感じる方が多いのがリビング収納。ちょうどいい奥行の収納は、日々の暮らしの中で大活躍しているようです。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ