比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市瀬谷区
  5. 株式会社カナジュウ・コーポレーション
  6. ウォークスルー収納で、片づけ上手に暮らす。
事例一覧へ戻る

ウォークスルー収納で、片づけ上手に暮らす。

建物のタイプ マンション 価格 550万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2017年2月28日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市保土ケ谷区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング和室収納
家族構成 ご夫婦と娘様

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 断熱・気密 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

 3人暮しのお住いをフルリフォームされたいとご相談を頂きました。きっかけは長い間気になっていたカビと、片付が苦手な為、整理し易い収納が欲しいと思われた事。また折角リフォームするなら『カフェの様なナチュラルなイメージのリビングにしたい!」というお客様のご要望でした。

リフォーム会社のご提案

 カビ対策には、窓の二重サッシと外壁部の壁への断熱材で結露対策しました。苦手と仰られていた片付対策は、隣接する2つの部屋からアクセス可能な収納空間を、ウォークスルー収納をご提案させて頂きました。

Before

Before

3LDKのマンション、各個室の収納は其々の部屋から使用する形式でした。

After

After

基本的な間取りはそのままで、和室6帖を4.5帖に縮小した部分を2部屋から利用できる大型のウォークスルー収納に、また和室4.5帖の扉をL型に開放出来るタイプへ変更しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンカウンターは天板を塗装、リビング側は羽目板を張り淡いグリーンの自然塗料出塗装しました。

明るく広々
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

シンプルで明るい浴室はLIXILリノビオ

省エネ
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

洗面はフロートタイプの洗面台とモザイクタイルで。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

緑と小物が映えるリビング

明るく広々
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

和室

和室

正面のドアはウォークスルー収納への入り口

バリアフリー
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

和室側よりウォークスルー収納を見る。

バリアフリー
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/女性)

5

このたびは大変お世話になりました。 限られた予算内で、出来ないことも沢山あったと思いますが、できるだけ希望に近いものを提案して下さり素敵なお部屋が完成しました。 インプラスの効果も徐々に感じています。 片付けは大変ですが、この生まれ変わったお部屋でとても楽しくやっています。 処分の難しい婚礼箪笥等を引き受けて頂いたことも大変助かりました。 担当して下さったお二人に主人共々感謝しています。 お友達にも安心して紹介できるリフォーム会社さんだと思います。 ありがとうございました。

この会社に決めた理由

数社見積もりを取らせて頂きましたが、担当者のお人柄が一番良かったです。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ