比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. LDK+WIC!デザイン・マンションにリノベーション。
事例一覧へ戻る

LDK+WIC!デザイン・マンションにリノベーション。

建物のタイプ マンション 価格 519万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年9月9日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市中原区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

築18年で40平米程度のマンションのリフォームを考えています。フルリフォームが希望ですが、金額により水回りだけというのも考えています。 全部するとしたら、バスルーム、洗面所、洗濯機置き場、キッチン、玄関アプローチを動かす。床暖房つける。二重窓にする。食洗機つける。などを考えています。

リフォーム会社のご提案

最初にお見積りをお作りした際に、ご予算内で全体のリフォームが可能でしたから、水回りの他に床暖房や間取りの変更、ウォークインクローゼットなどもご提案いたしました。床暖房は持続性や効果を重視して温水式に。 無垢のフローリングは床暖房に対応している建材を探し、ウッドワンの銘木の幅広の一枚単板を贅沢に使用したものを使用しました。 収納のためのウォークインクローゼットのスペースを作ることと、水回りの動線の改善のために、新しい間取りをご提案。トイレ・バス・洗面をコンパクトにまとめて、キッチンも窓が見える明るい対面型にレイアウトしました。 クローゼットは大容量になり、住まいのほとんどの物を収納できるように。玄関も広げて使いやすくして、玄関収納もコートが入れる仕様を設計。 工事の最後にはハウスクリーニングを入れて、綺麗に仕上げました。

Before

Before

洗濯機の置き場が洗面と離れており、トイレも分かれているため無駄なスペースが多い印象でした。収納も少なく、キッチンも食器棚や冷蔵庫の置き場所があまり良くないレイアウトでした。

After

After

まず水回りをコンパクトに再設計して、ウォークインクローゼットのスペースを確保しました。洗濯機置き場も洗面化粧台のすぐ横に設置。キッチンも対面型にして、景色が眺めるように。食器棚=カップボードも冷蔵庫の横に設置して、キッチンスペースを綺麗に使いやすくレイアウトできました。洋室とLDKはつなげて、開放的な空間に。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

間口が大幅に広がって、調理スペースもできました。パネルも綺麗なカームブルーをセレクト。床の木目にもぴったりのデザインです。 間取りの変更も行い、窓の外の景色を眺められるように。陽の光もいっぱい入ります。背面には食器棚(カップボード)と冷蔵庫を使いやすく、見栄えも良いレイアウトで設置できました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

在来のタイルのお風呂から、清潔感のあるシステムバスにリフォーム。ゆったりとした姿勢で入浴できる浴槽に、清掃の楽なシンプルな構成に。パネルはキッチンや洗面ともトータル・コーディネートしています。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

壁紙をブルーにして、キッチンやバスルーム、洗面化粧台とトータルにカラーコーディネートしました。設備はシンプルな仕様です。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
バリアフリー
詳しく見る

洗面

洗面

TOTOのサクアに化粧台を交換。収納はスライド式でシンプルに使いやすく、容量も多くなりました。パネルはキッチンやバスルームともトータル・コーディネートしています。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

幅の広い145mmの単板で、床板1枚ずつが大きく見え、目地の数が減るため、お部屋全体を広くすっきり見えます。ウォールナット柄で落ち着いた室内に仕上がりました。床暖房やライティングレール、インナーサッシなど、室内の機能性も充実させています。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

小さい収納を撤去して、天井の高さまである玄関収納を新しく設置。玄関のたたき部分も大幅に広げて、広々と使えるようにしました。床も明るい色に変えて、暗いイメージを解消しました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

収納

収納

間取りの変更を行って、住まいのあらゆるものを収納できるウォークインクローゼットを作りました。ハンガーパイプに可動棚も取り付けて、使いやすく。窓からの光が入るためWICにありがちな閉塞感もありません。もちろん照明もついているので、夜も明るく使えます。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ