1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. セカンドライフは土間のある生活
事例一覧へ戻る

セカンドライフは土間のある生活

建物のタイプ マンション 価格 840万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年3月17日 構造 RC造
施工地 神奈川県 大和市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 デザイン重視

お客さまのご要望

趣味の自転車を置くスペースが欲しい。

リフォーム会社のご提案

ご主人がご趣味の自転車を置くため、玄関に土間をつくりました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

カフェをイメージしたおしゃれな対面キッチンは当初からのご希望でした。「人が集えるように」とリビングダイニング側に向きを変え、質感にこだわったカフェ風のタイル。タイルショールームに何度も通い決めた、こだわりのものです。木や緑が似合う、素敵なキッチンになりました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

1416から1418へサイズアップした浴室。ここも洗面と同様に鏡にこだわり、空間が広く感じられる横の鏡に。ホテルライクな洗面からつながる浴室もまた、ホテルライクな上品な空間です。

バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

グリーンのクロス(壁)×テラコッタ柄のクッションフロア(床)で、S様ご夫妻がお好きなナチュラルなイメージにまとまったトイレ空間。インテリアイメージは床と壁のチョイスで決まります。

リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

「ホテルライク」がテーマの洗面化粧台。「洗練されたデザインのパナソニックのラシスがいい!」と、早い段階からお決めいただいていました。ホテルライクと言えば、広く大きな一枚鏡。高級感だけではなく、空間に広がりが生まれますね。

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

天井にグレーのアクセントクロス。そしてテレビの背景の壁にはグレーのエコカラット。「グレーを使うと空間が引き締まりますよ。」というプランナーからの提案です。空間の使い方が、カラーで決まりました。ここは気分を変えてくつろげるリビングです。床は無垢の風合いが感じられる突き板のフロアで仕上げ、ぐっと明るい雰囲気に。小さな絵や季節のしつらえで空間に彩りを与えると、気持ちが一層ゆったりとできそうです。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

高齢社会が進む中、集合住宅であっても、ご近所のつながりが大切になりますね。土間は外に開かれた空間。ご近所の和が広がりそうな「土間のある暮らし」は弊社からも提案したい暮らし方の一つです。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ