比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市瀬谷区
  5. 株式会社カナジュウ・コーポレーション
  6. セカンドライフは土間のある生活
事例一覧へ戻る

セカンドライフは土間のある生活

建物のタイプ マンション 価格 840万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年3月17日 構造 RC造
施工地 神奈川県 大和市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 デザイン重視

お客さまのご要望

趣味の自転車を置くスペースが欲しい。

リフォーム会社のご提案

ご主人がご趣味の自転車を置くため、玄関に土間をつくりました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

カフェをイメージしたおしゃれな対面キッチンは当初からのご希望でした。「人が集えるように」とリビングダイニング側に向きを変え、質感にこだわったカフェ風のタイル。タイルショールームに何度も通い決めた、こだわりのものです。木や緑が似合う、素敵なキッチンになりました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

1416から1418へサイズアップした浴室。ここも洗面と同様に鏡にこだわり、空間が広く感じられる横の鏡に。ホテルライクな洗面からつながる浴室もまた、ホテルライクな上品な空間です。

バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

グリーンのクロス(壁)×テラコッタ柄のクッションフロア(床)で、S様ご夫妻がお好きなナチュラルなイメージにまとまったトイレ空間。インテリアイメージは床と壁のチョイスで決まります。

リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

「ホテルライク」がテーマの洗面化粧台。「洗練されたデザインのパナソニックのラシスがいい!」と、早い段階からお決めいただいていました。ホテルライクと言えば、広く大きな一枚鏡。高級感だけではなく、空間に広がりが生まれますね。

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

天井にグレーのアクセントクロス。そしてテレビの背景の壁にはグレーのエコカラット。「グレーを使うと空間が引き締まりますよ。」というプランナーからの提案です。空間の使い方が、カラーで決まりました。ここは気分を変えてくつろげるリビングです。床は無垢の風合いが感じられる突き板のフロアで仕上げ、ぐっと明るい雰囲気に。小さな絵や季節のしつらえで空間に彩りを与えると、気持ちが一層ゆったりとできそうです。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

高齢社会が進む中、集合住宅であっても、ご近所のつながりが大切になりますね。土間は外に開かれた空間。ご近所の和が広がりそうな「土間のある暮らし」は弊社からも提案したい暮らし方の一つです。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ