比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市瀬谷区
  5. 株式会社カナジュウ・コーポレーション
  6. いつもの暮らしが特別になる・・・ノルディックモダンな住まい
事例一覧へ戻る

いつもの暮らしが特別になる・・・ノルディックモダンな住まい

建物のタイプ マンション 価格 907万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2021年11月7日 構造 RC造
施工地 神奈川県 鎌倉市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング収納
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

中古マンション購入後、生活感の出ない非日常的な空間でありながら、暮らしやすさも重視した住み心地のいい住まいにしたい。

リフォーム会社のご提案

間取りを3LDKから全体が緩やかに繋がる2LDKとウォークスルークロゼットに。センスの良いご夫妻があとからプラスされる家具やインテリアを考え、部屋はブルーグレーをメインカラーにしました。ルーバーのハイドアや室内窓を取り入れ回遊性のある間取りをご提案。人だけではなく光や風の動線を追求した設計はご夫妻が暮らしやすく、日常の様々なシーンを特別な場所にしてくれる住まいとなりました。

Before

Before

築15年が経つ3LDKのマンション。

After

After

2LDKプラスウォークスルークローゼットに。回遊性のある間取りは人だけではなく光や風の動線も考え設計しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

印象的なアイランドカウンターと温もりのあるキッチン。タイル使いやグレイッシュトーンでまとめた空間は見ているだけで心が満たされます。

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

磁器タイルのフロアにブラウンのアクセントパネルが高級感のある浴室。

省エネ
収納充実
詳しく見る

トイレ

トイレ

北欧テイストのかわいらしいトイレ空間。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台やリネン庫は既存を利用し、内装を一新した洗面室。グレーのコントラストがある石目柄のクッションフロアが、住まい全体の雰囲気と調和しました。

デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

くつろぎを感じられる洗練されたリビング。色を絞り生活感を抑えたノルディックモダンな空間で、気持ちが豊かになる暮らしを叶えました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

居心地の良い「ヌック」があるダイニング。ヌックからTV背面には羽目板を貼り、高さのある腰壁デザインが温もりのある柔らかな印象を与えます。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

収納

収納

パントリーはあえて入口のアーチを小さくし、奥さまだけの秘密基地に。アーチから見える位置には棚が見えないこだわりの設計です。

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ