1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. キッチンレイアウト変更で広々LDK
事例一覧へ戻る

キッチンレイアウト変更で広々LDK

建物のタイプ マンション 価格 334万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 神奈川県 川崎市中原区 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 大人2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

娘さんご一家が遊びに来ることが多く、その際全員分の席を確保するのが大変との事でした。皆で寛げるよう、キッチンの配置を変更してLDの空間を少しでも広く使いたいとご相談を受けました。

リフォーム会社のご提案

約19.5帖のLDK。L型のキッチンで調理コーナーを区切る形になっていました。リビング・ダイニングの家具を配置するのに、初めはキッチンの長辺方向を少し縮めたいとのお話でしたが、思い切ってI型キッチンにして壁面に沿って設置するようご提案しました。キッチン周りのみ水や汚れに強い化粧シート床材にしているので、水はねなど気にせず作業していただけ、お掃除も楽です。また、材質を変えることで緩やかに空間を分けています。

Before

Before

L型キッチンがLDKの4分の1を区切るよう配置され、LDKの広さを活かしきれていませんでした。

After

After

キッチンを壁際に配置し、スッキリレイアウトに変更しました。ご契約の段階では、図右側壁面に設置したカウンター収納は、キッチンに並行に設置するはずでしたが、施工中お客様からやはりお部屋の中央をより広く使いたいとのご要望があり、急きょ位置を変更しました。今回は、周辺の取り合いにあまり問題がなかったので、希望にお答えできました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

本体W270センチ、収納キャビネットW120センチ、全幅で394センチのキッチンセットをI型に設置しました。光沢のある木目柄のホワイト色の扉は、既設の建具にも調和してしっくり納まりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ