1. 木のぬくもりを感じられるマンションリフォーム
事例一覧へ戻る

木のぬくもりを感じられるマンションリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 600万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年2月27日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市宮前区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

中古のマンションを購入されてご相談頂きました。
全体的に水廻りが古くなってきているので水廻りの設備機器を一新したいとの事
昔ながらの間取りなので出来ればキッチンを対面式にして解放感のあるリビングにしたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

キッチンが独立していて狭い空間になっていたので、対面式のL型キッチンにしてリビングとの一体間を持たせました。
リビングの隣の和室も解体し、洋室としてリビングと一体として利用できる空間にし、来客時は3枚の引き戸で仕切れるように工夫しました。
照明や壁の珪藻土、床のフローリングなども素材が引き立つやさしい空間に仕上げました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンの向きを変えて、リビングと繋がりがあるオープンなキッチンに間取り変更しました。対面式のキッチンにしスペースが限られていたので冷蔵庫のスペースはリビングに移してマンションなので天井に梁型が出てきていますがアクセントの照明を設置しました。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

毎日のお手入れがラクラクなユニットバスで、以前よりも平くなった浴室で快適さもUPです!

中古を買う
リノベーション
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

TOTO製のマンションリモデル ピュアレストMRのトイレで「清潔」、「エコ」でキレイが長持ちするトイレです。折角なので入り口の向きを変えて、引き戸に変更しました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

実は一番のお気に入りの空間だそうです。明るすぎず落ち着いた空間に

リノベーション
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

リビングを中心に、キッチン部分と隣の洋室ともで繋がりがもてる空間に間取りを変更しました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

お客様から御要望で、「玄関入ってすぐにステキ!」と思う空間にしてほしいとリクエストがあり下足箱やブレーカーは隠してニッチの棚とガラスブロックでステキ感を出してみました。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ