1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

狭くて暗いキッチンを、家族が集まるキッチンに!

狭くて暗いキッチンを、家族が集まるキッチンに!
建物のタイプ マンション
価格 160万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1ヶ月
面積 6.00m²
その他採用機器・設備 ノーリツ製 ベステ
L型 人造大理石トップ
施工地 神奈川県 川崎市宮前区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 デザイン重視 / メーカー:ノーリツ / 商品名:ベステ / レイアウト:壁付:L型 / 調理器具:ガス / その他採用機器・設備:ノーリツ製 ベステ L型 人造大理石トップ

お客さまのご要望

もともとは、狭く暗い場所にあるキッチンで
・リビングとオープンンで繋がりのあるキッチン
・リビングから使いやすく、スッキリしたキッチン
カフェ風のかわいらしいのが良いです!
とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

思い切ってキッチンの向きを変えて、対面式のキッチンをご提案しました。もともと狭い場所にキッチンスペースがあり暗い感じでしたので、オープンキッチンにしてリビングと繫げる事で広々とした解放感のあるキッチンになります。お客様とお気に入りのキッチンの写真などを見せてもらい、リビングから洗物の食器が見えるのはイヤ!とゆうのでカウンターのところに10cmほどの立上りの壁を作って、シンク廻りの手元を隠しました。リビング側にはその壁にちょっとしたニッチ棚のスペースを設けました。

Before

Before

狭くて、暗いキッチンでした。冷蔵庫はどこに置こうか悩みます。

After

After

まずキッチンの向きをグルッと180度回転させました。古いマンションでしたので排水菅や、ガス菅の移設は難しかったですが計画通りに職人さんが納めてくれました。

Before

Before

炊飯器や電子レンジも置くスペースがなく使いつらい間取りでした。特にお客様からは明るく解放感が欲しいとの事でした。

After

After

対面式にしたので、リビングとの繋がりができ解放感も出てきました。冷蔵庫置き場は右の部屋の所にスペースを作りピッタリ納めました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ