1. 壁面がレンガのピアノ室と開放感のあるリビングダイニング
事例一覧へ戻る

壁面がレンガのピアノ室と開放感のあるリビングダイニング

建物のタイプ マンション 価格 829万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横須賀市 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング洋室玄関
家族構成 大人1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視

お客さまのご要望

今までとは雰囲気をガラリと変えたい。
ピアノ室をつくりたい。

リフォーム会社のご提案

今回は設計事務所とのタイアップでの提案なので、
普通ではない仕上げをしました。
壁・天井クロス仕上げではなく、塗装仕上げ。床や壁にアクセントでタイルを使用。
各部屋の建具、家具もオーダー仕上げ。 
既製品とはまた違うフォルムの美しさが際立った仕上がりとなった。   
O様もこの仕上がりにはびっくり&満足されていました。 

Before

Before

いたって普通の3LDKの間取りでした。
2

After

After

スケルトン状態にしてからの施工となりました。
浴室・洗面・トイレの位置はほとんど変えずにキッチンはセパレートタイプにして作業スペースと収納を増やし、使いやすいキッチンへ。
ピアノ室・ダイニング・リビングは建具を付けず、一体の空間構成をなっています。
ところが、「床材」を貼りわけて空間は一緒だが違う用途の部屋だということを区別しています。
それぞれの空間でインテリアの違いが面白みを増しています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

「セパレートキッチン」は、シンクとコンロを別々のワークカウンターに設けたスタイル。〝Ⅱ型レイアウト(Ⅱ型キッチン)〟と呼ばれることもあります。 水を使って下準備などを行なうシンクカウンターと加熱調理を行なうコンロカウンターが分かれているので、家族や友達などとキッチンワークを分担して行いやすいのが特徴です。

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

ダイニングからリビング・ピアノ室をみる。 各部屋で床材を貼りわけました。 ピアノ室・ダイニング・リビングは建具を付けず、一体の空間構成をなっています。 ところが、「床材」を貼りわけて空間は一緒だが違う用途の部屋だということを区別しています。 それぞれの空間でインテリアの違いが面白みを増しています。

全面改装
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

リビング・ダイニング・ピアノ室それぞれ間6畳~8畳ていどの広さなので、建具を設けずに空間を一体として使うことができるので、広々とした空間になります。 ところが、「床材」を貼りわけて空間は一緒だが、違う用途の部屋だということを区別しています。 それぞれの空間でインテリアの違いが面白みを増しています。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

ピアノ室                   アクセントの壁・床は本物のタイルを貼りつけました。   クロスやフロアタイルとは全然質感が異なり、重厚感があります。

全面改装
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

玄関:限られたスペースの中で、少しでも広くして使いたい玄関。  横の寝室を少しだけ狭くして玄関収納を壁面に埋め込みました。 こちらもオーダー家具。ホワイトでそろえてすっきりとした印象に。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ