比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. 新築マンションにぴったりの壁付け収納や特注家具を作りたい!
事例一覧へ戻る

新築マンションにぴったりの壁付け収納や特注家具を作りたい!

建物のタイプ マンション 価格 224万円
築年数 1〜5年 工期 2週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市中原区 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 シックハウス対策 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

新築マンションを購入したが、インテリアや家具等を気に入ったものにしたいので依頼したいです。リビングにテレビボード兼収納、キッチンの収納、寝室にも収納や本棚、子供用のデスクなどを作って欲しい。 内装もエコカラットや鏡などこだわりたいです。 また一番重視するのが、材料の安全性です。小さい子供もおりますので、安全性の高い材質あるいは無垢素材を希望します 。 引渡しから入居までの1ヶ月程度で工事を終わらせて欲しい。

リフォーム会社のご提案

新築マンションのため事前の打ち合わせを重ねることが重要でしたので、お図面を確認しながら、部屋ごとの収納家具や内装について細かくご相談いたしました。 マンションの壁紙や床の色柄、キッチンのパネルデザインなどはお客様が選ばれていたものでしたから、それぞれの部屋の雰囲気にマッチングした素材をご提案して、設計いたしました。安全性についてもそれぞれご説明して、机などは無垢材のものを採用しています。 すべてを家具職人の造作でお作りすると高額になるため、大型のテレビボード収納は既存のキャビネットをカスタムした、セミオーダーメイドでお作りしました。 キッチンの収納も、キッチンを製作したメーカーを調べ、使われているパネルとほぼ同じものでお作りして、統一感のある空間をご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

画像左側が既存のキッチンで、右側が新しく設置したキッチン収納(カップボード)です。同じメーカーの同じ素材で作っているため、最初からそのようになっていたかのように仕上がりました。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

掃除機からDVDまで様々なものを収納できる、壁付けのテレビボード収納です。ダウンライトやコンセントなど、細かいカスタムが施されています。鏡面の扉もポイントです。

収納充実
デザイン重視
シックハウス対策
詳しく見る

洋室

洋室

自然素材のデスクボードと容量たっぷりの戸棚を造作しました。壁紙ともマッチした、木目が優しいデザインです。

収納充実
シックハウス対策
自然素材・木質感
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

分かりやすい説明(30代/女性)

4

担当者様がこちらの要望に一生懸命応えてくれました。やりたいことが難しくても、すぐに代案やほかの素材をご提案など、提案力が高かったです。結局人手不足で入居まで思ったより時間がかかりましたが、無事に入居できて、仕上がりも一応満足です。また機会があればぜひお願いしたいと思っています。

この会社に決めた理由

担当者の提案力と予算。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ