比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. 仕事・家事・遊び。テレワーク時代の子育てリフォーム
事例一覧へ戻る

仕事・家事・遊び。テレワーク時代の子育てリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 769万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2021年3月30日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市西区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング収納その他
家族構成 親子

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 デザイン重視

お客さまのご要望

現在の住まいの近くに中古を買ってリノベーションしたいと計画されていました。物件購入前に一緒に下見をし、やりたいことができるか確認したうえで購入を決定。 子供が遊べるようにリビングを広くしたい。家でリモートワークをしながら子育てしていきたい。ブルックリンスタイルのイメージにしたいというご要望です。

リフォーム会社のご提案

キッチンに立ちながら子供を見守れること、更にリモートワークをしながらでもお子さまの様子がうかがえ、家事もスムーズに行えるよう工夫しています。大きなダイニングは動線を遮るのでキッチンのカウンターと繋げて配置。動線をコンパクトにするために2列型のキッチン配列とし、シンク側を対面にして長いL字型のカウンターを設けました。腰壁とともにつなぎ目なくモールテックスで仕上げ、清掃性の良さにも配慮しています。 キッチンに続けてリモートワーク用のデスクを造作。目隠しできるフラップの吊戸棚と飾り棚を設け、間接照明とブラケットライトでで印象的に演出。 アクセントとなるアルミの引出も3つ設けました。 生活感の出る家電やごみ箱はパントリーに納め、スペースにぴったり合うゴミ箱も一緒にご提案しています。 お子様にまだ手のかかる時期でしたので仕事や家事を行う中でお子様への目線が途切れないよう視界の確保を心がけました。生活スタイルを時系列に想定しながら詳細をプランニング。ストレスなく生活できることを目指しています。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンの隣にダイニングをつなげ、リビングを一望する視界を確保した対面キッチン。ダイニングと同じ高さでカウンターテーブルを設けているので来客、朝食、お絵かきと様々なシチュエーションで使い分けできます。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

壁の厚みを利用して手洗いを設置しました。はねを抑えられる便器を使い、汚れ防止に努めました。

詳しく見る

洗面

洗面

使い勝手を考慮し、届きやすい位置の壁に埋め込みタイプの造作収納と、洗濯機横にトールタイプの造作収納を追加し、ランドリーパイプを備えました。室内に干しておけるので家事のタイミングを融通できます。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

最初の打ち合わせてご希望されたブランコは、金属で補強した梁に数か所金具を付けて設置。安心して遊ばせられます。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

冷蔵庫とキッチンと同じ面材のキャビネットと造り付の棚を併用して手の届きやすい収納に配慮しました。足元で邪魔になりがちなゴミ箱もサイズぴったりの物を選定してご提案。物の量と収納量を合わせて通路や可動域をしっかり確保し、 使いやすいパントリーになるようにしています。

詳しく見る

その他

その他

2列型のキッチンにつなげて壁側にワークスペース用のデスクを設けました。幅を広くしたので二人で使うこともできます。背面はダイニングで上部が空いているので、振り返れば隣のリビングも良く見え、お子様の様子もすぐに確認できます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ