1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. ホテルのようなインテリアに収納充実+広々LDKリノベーション!
事例一覧へ戻る

ホテルのようなインテリアに収納充実+広々LDKリノベーション!

建物のタイプ マンション 価格 463万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2018年9月16日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市多摩区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング廊下収納
家族構成 夫婦、子供

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・イメージは、「シンプル」「モダン
・段差や溝がなく掃除をしやすくしたい
・隠す収納
・水回り設備はキッチン、トイレは優先的に交換したい。お風呂、洗面所は金額によって検討。
・ キッチンにミーレなどの海外の大型食洗機を導入したい。
・中和室の一部をリビングに取り込み、残りをファミリークローゼットとして使える納戸にしたい。
・ 置き家具を無くしたい。
・ エコカラットなどの調湿効果があるものを取り入れたい。

リフォーム会社のご提案

リフォームのご要望・イメージがほぼお決まりでしたので、ご予算と調整しながらリフォームを進めさせて頂きました。
水回り設備は、キッチン、トイレは交換し、浴室はパーツのみの交換、洗面化粧台は、内装のリフォームを行いました。キッチンは既存の吊戸棚を撤去した代わりに、背面に収納庫を設置しました。
リビングに隣接していた和室の一部をリビングに取り込み、広々としたLDKに変更。白を基調としたLDKにデザイン性のあるエコカラットが空間を引き締め、メリハリのある雰囲気になっています。

Before

Before

各部屋が細かく区切られているため、閉塞感のある空間でした。和室部分を収納に使いたいが、見栄えも悪くなるため、ウォークインクローゼットにできないかと相談した。

After

After

和室部分を一部リビングに取り込み、残りをウォークインクローゼットにしました。また、キッチン背面の収納庫や、ウォークインクローゼットなどの収納スペースは、お客様からのイメージ図などもあり、用途にあった収納スペースとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン、カップボードの色合いは、ホワイトで統一し、シンプルでモダンな雰囲気になりました。リビング・ダイニングと同じ床にすることで、キッチンもリビング・ダイニングのインテリアの一部のように設置されています。また、背面にはキッチン専用の収納庫を作ることで、物が増えがちなキッチンをすっきりと保つことができます。 特にキッチン収納は、使用される家電製品の高さ・奥行などを確認していただき、細やかなお打合せを重ねて形になった箇所なので、理想通りの収納になり、お喜びいただけました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンク上の手洗いのため、限られたスペースも有効利用できます。また、キャビネットの中も無駄なく収納できます。隠す収納で、スッキリ空間を実現します。キャビネット収納を新しく設置したため、圧迫感のあった上部の吊り戸棚は撤去しました。 またクロスは張り替え、濃いベージュからホワイトとグレーのクロスに張り替え、イメージが刷新されました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

濃いベージュのクロスから、真っ白なクロスへ交換しました。ご予算の関係で化粧台本体は交換していませんが、とても綺麗な空間になりました。洗面化粧台は高さがあり、また洗面所には洗濯機や収納など物を置いていることが多く、スペースも限られた空間の為、壁紙はベーシックな柄がおすすめです。事例のように、ホワイト系のクロスであれば、既存の化粧台の扉カラーやクッションフロアのカラーも制約なくお選び頂くことが出来ます。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

中和室の一部をリビングに取り込み、広々としたリビング・ダイニングになりました。中和室の残りはファミリークローゼットとして使えるウォークインクローゼットにしました。 今回のリフォームで、リビング、廊下、ウォークインクローゼットすべてを石目柄のフローリングで統一し、モダンで高級感のあるお部屋を豪華に演出しています。 また、ホワイトを基調としたリビング・ダイニングに、ストーングレーのエコカラット、更に間接照明を組み合わせることで、統一感のある洗練された空間となりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

廊下も、リビング・ダイニングと同様に床を張り替えました。タイル調でホテルライクな空間です。 トイレ、洗面の建具は、開き戸から引き戸に、また床に合わせホワイトで統一しました。他の建具が濃いブラウンのため、あえてブラウンにするよりも馴染みますね。 ウォークインクローゼットの間取りを決めるにあたり、リビングドアにも干渉してしまうため、リビングの扉も交換しました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

元々和室だった場所を間取り変更で、半分はリビングに取り込み、残りの半分はファミリークローゼットとして使えるウォークインクローゼットをお作りしました。扉も二箇所設置し、廊下側からもリビング側からも出入りできるようになっています。 クローゼット内の棚板が付いている部分は、元の和室の押し入れでした。ご予算との調整のため、押入れ部分は解体せず、棚板も既存の物にクロスを張り、活用しています。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ