1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 4.5畳和室を使い勝手の良いウォークインクローゼットへ
事例一覧へ戻る

4.5畳和室を使い勝手の良いウォークインクローゼットへ

建物のタイプ マンション 価格 56万円
築年数 21〜25年 工期 1週間
竣工年月日 2018年7月26日 構造 RC造
施工地 神奈川県 相模原市 リフォーム箇所 収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

現在物置的な利用になっている和室(四畳半)全体をウォークインクローゼット的な部屋に替えたい。全体的にパイプハンガーを設けて下部には市販の衣装ケースを並べる感じです。床はフローリング替えて簡単な換気機器も設けたい。 ある程度イメージは持っているので、早めに一度相談して更に提案ももらえると有難いと考えています。

リフォーム会社のご提案

お客様が工事内容のイメージをしっかりお持ちでしたので、ヒアリングした内容を図面にしてズレがないようにご提案いたしました。
ハンガーパイプを設置するにあたりかなりの量の服を掛けたいとご要望がありましたので、強度を確保するために袖壁の設置しました。
床をフローリングにして壁紙も張り替えて元が和室わからないくらいに洋室化したウォークインインクローゼットになりました。
追加のご希望で天井に室内物干しを2本設置することにより、より無駄のない洋服をかけるスペースを確保することができました。

Before

Before

After

After

元は、4.5畳の和室+1畳分の押入れでした。
押入れを解体してウォークインクローゼットのスペースを広くするのと同時にLDK側から収納できる可動棚も設置しました。
枕棚の奥行きも多くの物が載せられるように600ミリの商品をご提案いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

収納

収納

4.5畳和室の押入れを解体し畳を撤去して洋室化して使い勝手の良いウォークインクローゼットになりました。 収納の奥に玄関廊下に抜ける換気設備を設置して湿気がこもらないようにするお客様のご要望を実現しました。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

デザインセンス(50代/男性)

5

和室(四畳半)全体をウォークインクローゼット的な洋室に替えたいという要望だったが、自分のイメージに沿ったもので且つ素敵なデザイン・仕上がりになり大変満足しています。その後の使い勝手も良く、日々リフォームして良かったと感じています。ただ1点だけ改善ポイント。これは自分もリクエストしていなかったので仕方ないのですが、換気扇はタイマー付にすれば完璧だったと思います。
施工時の職人さんはもちろん、担当者の方の「お客の要望を満たしてその上をいくものを実現させよう」という感じが自然とにじみ出ているスタンスは非常に素晴らしく自分も仕事で心がけたいと思いました。

この会社に決めた理由

連絡が早く現調も迅速。営業担当者に部屋を見ながら自分のイメージ説明したところ図面化してくれてその説明も丁寧で価格も安価であったため。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ