比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 有限会社キューブ
  6. 構想3年、思いつづけた家づくり
事例一覧へ戻る

構想3年、思いつづけた家づくり

建物のタイプ マンション 価格 874万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2023年4月10日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市保土ケ谷区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング収納
家族構成 夫婦2人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 収納充実 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

娘さんの新築の際に相談にのりながら、ショールーム巡りをされた経験を生かし、SNSや雑誌などでコツコツと情報収集をし、ご自身のお住まいづくりの構想を練っていらっしゃったとのこと。すでに、リフォームで採用するご希望商品は決まっていましたし当初相談していた設計事務所でほぼプランが固まっていました。ただ、お客様の心情として、相見積もなく決めてしまうのも不安とホームプロを利用されたところ、弊社と出会う事になりました。配管の問題点など含め、ご希望プランを核に改めて実現可能なプランの見直しを始めました。

リフォーム会社のご提案

大胆なキッチンの移設の構想ができていましたが、マンションの排水管の位置の変更ができませんので、キッチンレイアウトの見直しと、配管のための段差を許容していただく必要がありました。また、造作収納が多いプランとなっておりましたので、コストダウンのため、建材メーカーの既製品を組み合わせていただくことをご提案いたしました。

Before

Before

3LDKの間取りで、キッチンは独立型でした。

After

After

キッチンの向きを変え、和室はなく洋室との間にウォークスルークローゼットを作りました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

お客様厳選のキッチンプランにご希望の海外製食洗機を組み込みました。

収納充実
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ホテル仕様のシャワーをつけて

バリアフリー
省エネ
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

キッチン、リビング、和室、廊下をひとつにした広々LDK

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

収納

収納

反対側に造作したウォークスルー収納の一部を廊下側から使えるようにしています

間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

納得の価格(60代/男性)

5

私がYouTubeで約3年勉強し、展示場やショールームへ毎週のように出かけ良い商品を選び要望したことに、相談・対応して頂きありがとうございます。 キッチンメーカ担当者からは海外食洗器が取付かないと言われ途方に暮れていましたが、色々アイデアを出しメーカと交渉し、最終的には希望どおり『取付き』、問題解決能力が高くユーザー・フレンドリーだと感じました。 また、施主支給にも対応して頂きありがとうございます。 私からリフォームの最中に要望(ワガママ等)が多かったので予算内に収まるか心配でしたが、途中で再見積り・アイデア提案等をして頂き、安心してリフォームを進める事ができました。 感謝しております。 満足の行くリフォームに成りましたので再度、リフォームする機会があればお願いしたいと思います。

この会社に決めた理由

私は下記の理由から信頼できる工務店であると感じ契約しました。 リフォームで『だまされない』ように注意深くリフォーム会社を選択しました。 一番良い選択をしたと感じています。 1.3社(ホームプロ以外2社)から相見積もりを取り、納得のいく金額提示であった。 2.打合せの段階で人柄がとても誠実だった。 3.地元横浜で技術力があり要望を聞いてくれそうな感じを受けた。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ