比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 有限会社キューブ
  6. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

お好きなホワイトでインテリアを統一

お好きなホワイトでインテリアを統一
建物のタイプ マンション
価格 250万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 30.00m²
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市保土ケ谷区
家族構成 夫婦2人

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 収納充実 、 明るく広々 / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:17畳〜20畳(〜約33㎡) / 和洋変更:和室→洋室

お客さまのご要望

和室(寝室)を洋室に変更して、ゲストルームにしたい。可動間仕切りを利用して必要のないときはLDKとして広さを確保したい。

リフォーム会社のご提案

天井までの可動間仕切りはかなり費用がかかりますので、娘さんご家族が滞在するだけの目的であれば、必要時のみロールスクリーンなどで対応してはとご提案しました。天井にはロールスクリーンを設置できるように下地を入れて仕上げてあります。

Before

Before

キッチンの小窓前は、ダイニングテーブルを置くにはコンパクトなサイズで、2人掛けのソファが置いてありました。

After

After

以前のキッチンは取り払い、キッチンと和室、廊下の一部を取り込んで大きなリビングダイニングが実現しました。

Before

Before

和室(寝室)はダイニングと隣接していました。

After

After

和室は解体し、一部はLDKに取り入れ一部は寝室へのウォークスルークローゼットにしました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

納得の価格(60代/男性)

5

私がYouTubeで約3年勉強し、展示場やショールームへ毎週のように出かけ良い商品を選び要望したことに、相談・対応して頂きありがとうございます。 キッチンメーカ担当者からは海外食洗器が取付かないと言われ途方に暮れていましたが、色々アイデアを出しメーカと交渉し、最終的には希望どおり『取付き』、問題解決能力が高くユーザー・フレンドリーだと感じました。 また、施主支給にも対応して頂きありがとうございます。 私からリフォームの最中に要望(ワガママ等)が多かったので予算内に収まるか心配でしたが、途中で再見積り・アイデア提案等をして頂き、安心してリフォームを進める事ができました。 感謝しております。 満足の行くリフォームに成りましたので再度、リフォームする機会があればお願いしたいと思います。

この会社に決めた理由

私は下記の理由から信頼できる工務店であると感じ契約しました。
リフォームで『だまされない』ように注意深くリフォーム会社を選択しました。
一番良い選択をしたと感じています。

1.3社(ホームプロ以外2社)から相見積もりを取り、納得のいく金額提示であった。
2.打合せの段階で人柄がとても誠実だった。
3.地元横浜で技術力があり要望を聞いてくれそうな感じを受けた。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ