比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市磯子区
  5. ユニット工販株式会社(リフォーム・ワークス)
  6. 個性的なマンションリフォーム
事例一覧へ戻る

個性的なマンションリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 587万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年5月24日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市保土ケ谷区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室和室玄関
家族構成 夫婦2人、子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 デザイン重視

お客さまのご要望

転勤で賃貸に出していたマンションを、自分達で住むために リフォームしたい。 水回りは、配管を含めてリニューアルしたい。

リフォーム会社のご提案

アクセントカラーのクロス、エコカラットなどで、高い質感の インテリアを提案させていただきました。 状態の良かったドアなどの建具類は、その位置を変えるなどしてコストを抑えつつ、暮らしやすい動線が得られるよう 工夫しました。

Before

Before

After

After

間取りの大きな変更はございませんでしたが、 開きドアを引き戸に変えたり、洗面所、リビングの一角に収納スペースを新設するなとでして、暮らしやすいお住まいにリフォームしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

システムキッチンは、LIXILリシェルを採用しました。食器洗浄機付きです。キッチンパネルはアイカ工業 セラール。白いシステムキッチンの扉とカウンターが引き立つように、トーンを抑えた グレー色を選びました。

収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

1218→1318サイズに広くなった浴室。 バリアフリー化と暖房機で、快適な浴室にしました。

全面改装
バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは便器、ウォシュレットの交換、クロス、クッションフロアの張替えに加え 便器正面の壁にエコカラットをあしらいました。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台LIXIL エルシィをご採用いただきました。 90センチの洗面台と30センチのトールユニットを組み合わせ 収納量を増やしました。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

AV機器や、アルバム類を収納出来る造り付けの家具を取付ました。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

天井はライトブルーに、壁の一部は濃いブルーにして落ち着く部屋にしました。 窓には二重サッシを取付、断熱性能も改善しました。

全面改装
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

和室を寝室として使いたいとの、ご要望があり、壁クロス、畳の表替えの他、カーテンボックスを新設しました。

全面改装
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

エコカラットとトーンを抑えた天井クロスで、高い質感の玄関にリフォームしました。

全面改装
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ