1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 宮前区M様 食洗機新設・間取り変更
事例一覧へ戻る

宮前区M様 食洗機新設・間取り変更

建物のタイプ マンション 価格 130万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 2019年4月27日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市宮前区 リフォーム箇所 キッチントイレ洋室
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 明るく広々

お客さまのご要望

中古物件をご購入されたM様からのご依頼です。
・隣り合った2つの洋室のクローゼットを取り払い、1つの部屋にしたい。
アコーディオンカーテンなどで上記の部屋を2つに仕切れるようにしたい。
・キッチンに食洗機を後付けしたい。

リフォーム会社のご提案

洋室の仕切りには、ニチベイのロールスクリーンを採用。
簡単なチェーンの操作一つで部屋を分けたり、オープンな空間にしたりと”自由自在”です!
また食洗機は、既設のパナソニックLクラスキッチン専用の商品をご提案。
もちろん面材はキッチンと同柄で、デッドスペースには専用キャビネットを取付。
後付けの違和感なく、スッキリと食洗機を取り入れられました。

Before

Before

洋室1と洋室2を仕切る収納を全て解体し、一続きの大きな空間を生み出します。

After

After

洋室1と洋室2を15帖の大きな1つの空間に。
昼間は書道教室で使用するため、防水を考慮して床にはコーティングを掛けました。
夜はロールスクリーンで部屋を2分割し、洋室1側を寝室として使用します。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

数年前にフルリノベーションされた当物件。 パナソニックLクラスのシステムキッチンが入っていました。 食洗機を新規取付するにあたり、システムキッチンと同じLクラスのシリーズから食洗機を選定。 左右の引出しに合わせて、食洗機の中央にも飾り線が入っていることでスッキリと見えます。 ご予算に見合う場合には、キッチンのメーカーとシリーズを揃えることをオススメします!

中古を買う
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

シックなダルブラウン色の紙巻器とタオルリングを取付ました。 アクセサリーが変わるだけで、グッと上品な雰囲気の空間に生まれ変わります。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

メインは隣合った2部屋の洋室を可変できる1つの空間にすること。部屋を仕切っていた壁とクローゼットを取り払い、ロールスクリーンで目隠しを作りました。 日中は奥様が書道教室をしているため、防水機能として床にシリコンコーティングを掛けました。 また部屋の四辺すべてにピクチャーレールを取付。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ