比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 有限会社キューブ
  6. 猫と暮らすおとな空間
事例一覧へ戻る

猫と暮らすおとな空間

建物のタイプ マンション 価格 900万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2017年4月10日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市金沢区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビングダイニング洋室玄関
家族構成 母、娘

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 省エネ 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

キッチン、リビングなどの収納が足りない、留守番中の猫が安全に過ごせるようにドアを引き戸にしたい。水回りの設備器具が古くなっているので新しくしたい。

リフォーム会社のご提案

大きな和室がリビングとつながっていて、お母さまの寝室兼居間として使っていらっしゃいました。この和室をリビングダイニングとし、ダイニングだったところをお母さまの寝室としてご提案しました。これによって対面キッチンが独立型のキッチンになりましたが、間仕切りをなくし対話のできるお部屋一体型キッチンが実現できました。

Before

Before

既存ダイニングは対面キッチンの先にありました。

After

After

旧ダイニングを寝室にして、和室を洋室に変更、広く明るいLDになりました。廊下をなくした分リビング入口ドアを玄関側に移設し、トイレは洗面室から出入りするようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

水回りの設備器具はすべて取替でしたので、1メーカーで統一しました。カーラーコーディネートに統一感が生まれるだけでなく、メーカーをひとつにする事で価格を抑えられ、メーカーキャンペーンをフル活用する事ができ、よりアップグレードな機能を備える事ができました。キッチンを仕切っていた壁を取り払い、壁付け型キッチンでも、オープンなLDKが実現できました!

間取り変更・スケルトン
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

女子憧れのオイル酸素美泡湯を搭載したユニットバス!このメーカーを決めた一番の「決めて」です。照明は気分に合わせて暖かい電球色に切り替えることもできます。また、バス用品を収納する棚は手すりも兼用しています。お部屋づくりと同様、グレーとダークブラウンを使ったトータルコーディネートです。

省エネ
断熱・気密
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

洗面室の入口は引き戸に変更しましたので、開けておいても邪魔になりません。三面ミラー収納でカウンターの上はいつもスッキリとしておけます。大きなキャビネットはタオルもしっかりと収納できる大容量です。壁面は薄いあずき色、床はダークブラウンのフロアタイルでリビングからつながる落ち着いたコーディネートができました。

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

カイ君、撮影の為にイヤイヤ乗せられた感が見てとれます(笑)お部屋全体をダークブラウンとグレーでコーディネートしていますので、インテリアに合わせてキャットウォークを製作しました。飾り棚としてもおしゃれに飾れるようデザインしました。早く飛び乗って遊んでくれますように!

間取り変更・スケルトン
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

一番のご要望は収納を増やしたいということでした。旧押入れは下部が布団収納、上部はリビング収納。収納したい物に合わせて調整できる可動棚を設置しました。今回のリフォームではもうひとつ1.5間巾のたっぷり収納をリビングに設けました。こちらもクロークやリビング収納として使えるようにしました。扉はどちらも3枚連動引き戸で、大きく開口を使えます。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

洋室

洋室

ダイニングがお母さまの寝室に変わりました。あらかじめ伺っていた新しくご購入するベッドのサイズに合わせてパイプスペースを薄くコンパクトにしました。余ったスペースはべッドサイズぎりぎりにカウンターを造作し、携帯電話の充電ができるようにコンセントを設置しました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
ペットと暮らす
詳しく見る

玄関

玄関

以前は玄関から廊下がつながっていました。間仕切りを変え、玄関ホールは狭くなりましたが、天井までの大容量の玄関収納を製作しました。玄関収納の扉面材は、隣接するをリビングや洋室のメーカー建具と同じ面材を採用する事で一体感ある仕上がりになりました。床は鏡面のフロアタイルでお手入れラクラク。リビングドアは外出中のカイ君いたずら防止のために、外から鍵がかけられるようになっています。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ