1. リビングはにゃんこのためのプレイルーム
事例一覧へ戻る

リビングはにゃんこのためのプレイルーム

リビングはにゃんこのためのプレイルーム
建物のタイプ マンション
価格 60万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2ヶ月
面積 8.00m²
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市金沢区
家族構成 母、娘

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 ペットと暮らす / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

既存キャットウォークを撤去して、新しいキャットウォークが欲しい。猫とくつろげるお部屋にしたい。くつろいでTVを見る部屋にしたい。

リフォーム会社のご提案

当初、キッチンから近いこの場所をダイニングとしてご提案させていただいておりました。現場調査で伺った時はソファーで掃き出し窓もつぶしていらっしゃったので、リビングは別の位置が良いと考えておりました。が、実はここがカイ君が外を観察できる唯一絶好の場所だったのです!カイ君のプレイルームとしてベストポジションのリビングができました。

Before

Before

もともとは対面キッチンでダイニングは窓側にありました。

After

After

旧ダイニングだったところはお母さまの寝室にし、ダイニングをキッチン横(画面手前)に移しました。キッチンには間仕切りを設けていませんので、オープンで、対面の時よりもリビングダイニングとのつながりが生まれたように感じます。サッシはすべてインナーサッシを採用しています。

Before

Before

以前は、お客様手作りのキャットウォークがありました。リビング横にはすぐ和室があり、夜は寝室として使われていらっしゃいました。

After

After

和室を洋室に変更し、広いリビングダイニングが実現しました。旧和室側は収納を増やし、ダイニングとして使っていただく事になりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ