比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. 家族が集まる広々LDK
事例一覧へ戻る

家族が集まる広々LDK

建物のタイプ マンション 価格 260万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市高津区 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 父、子

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

昨年、浴室と洗面・トイレのリフォームをお願いしました。今回は、キッチンと予算が合えばリビングダイニング、さらに和室まできれいにできればと思っています。

リフォーム会社のご提案

キッチンとリビングダイニングはひと続きのお部屋でした。壁紙や床の取り合いを考えますと一緒にリフォームした方が仕上がりがきれいなため、LDK~和室まで工事が出来るよう、ご提案しました。ご予算との兼ね合いも検討して、ご希望に沿うよう少しづつ修正していきました。キッチンの仕様はあまりグレードを落としたくないとの事でしたので、そこは守りつつ、そのまま活かせるものは活かしてプランしました。

Before

Before

LDKと和室は襖で仕切られていて、LDK⇔和室、和室⇔廊下の間に少しずつ段差がありました。

After

After

和室の床はフリーリングを貼り、押入はクローゼットに作り替えました。リビングとの間仕切は撤去し段差を調整しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

扉はホワイト系の木目柄で清潔感があり優しい雰囲気。タイル貼の壁はキッチンパネルで仕上げ、油料理の後もお掃除しやすくなりました。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

もとは6畳の和室でした。押入はクローゼットに作り替え、襖も引戸に変更。付長押も撤去して天井も板目のものから貼り替え、すっかり和室の面影はなくなりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ