1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

こだわりのキッチン

こだわりのキッチン
建物のタイプ マンション
価格 112万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2週間
面積 4.00m²
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 川崎市高津区
家族構成 父、子

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 デザイン重視 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:シエラ&リシェル / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り

お客さまのご要望

今は、普段使いのものをパパッと取りやすいように見える範囲に置いているが、出来れば全部仕舞いたい。また、食洗機と浄水器を付けたい。

リフォーム会社のご提案

既設のキッチンは奥に水切棚が設けられ奥行があったので、お鍋や調理小物・電子レンジも収納ラックを上手く使ってカウンターと周辺壁にレイアウトされていました。今回は、水切り棚をなくしキッチンを壁際に設置。新設するビルトイン食洗機が入る分とカウンターに置かれていた分を収納するため、カウンター収納を設けるプランをご提案しました。
ご希望の浄水器は場所を取らすフィルター交換も楽な水栓一体型を、レンジフードはお掃除の楽なノンフィルタータイプをお勧めしました。ガスコンロは当初、グリルでお魚を焼かないのでガラストップで機能のシンプルなものでよいとの事でしたが、キッチンと天板のカラーコーディネートを考え、少しグレードを上げて天板が「カフェベージュ」色のコンロをお選びいただきました。

Before

Before

幅210cmのキッチン。レンジフードは右前方にダクトスペースがあり、右端はデットスペースになっていました。

After

After

同サイズのキッチンのお取替え。手前に幅120cmのカウンター収納を設置しました。本体はリクシル『シエラ』ですが、独立型収納の設定がないため、同社の『リシェル』で対応しました。シリーズ違いでも同じ面材の品揃えがあり、お客様のイメージに適ったご提案が出来ました。

Before

Before

壁面を上手にレイアウトしてご利用でした。カウンターは水切り棚まで含め、78センチ程奥行きがありました。

After

After

レンジ・炊飯器などの家電と調味料やキッチン雑貨を収納できるよう、カウンターを設けました。これからはキッチンの調理スペースを十分活用していただけます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ