比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 有限会社村田左官工業所(ナチュラルワークス)
  6. 玄関から丸見えだったLDKを、造作で目隠し。
事例一覧へ戻る

玄関から丸見えだったLDKを、造作で目隠し。

建物のタイプ マンション 価格 400万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市青葉区 リフォーム箇所 キッチン洋室玄関収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 収納充実

お客さまのご要望

水回りを中心に古くなってきましたので、これを機会に全面的にリフォームしたい。 子供が大きくなってきたので、子供室が欲しい。 収納が少ないので、大きな収納スペースが欲しい。 リビングを広く明るくしたいです。 また、荷物が多くありますが、全面リフォームは可能でしょうか。

リフォーム会社のご提案

現状の間取りは2DKでした。 6帖和室の1部屋を4.5帖の子供室と約2帖のウォークインクローゼットにいたしました。 リビングを隣接する部屋とは一部屋続きにして、広いLDKにすることができました。 新たに設けたウォークインクローゼット内は、大容量のL型のハンガーパイプ付きの棚を造作いたしました。 床はヘリンボーン柄、天井壁はシンプルに白の内装仕上げのため、リフォーム前に比べると明るい印象に生まれ変わりました。 お近くに実家があるとのことでしたので、一部の家具はそのままにして、他の家具とご家族は一時的に実家にお引越ししていただきました。その分短期間で工事を完了することができました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

玄関ホールにあてた部分が狭くなったキッチンスペース。 なのでキッチンと隣接する洋室を一つのLDKにしました。 広くなっただけでなく、 小窓からしか差し込まなかった光を、大きな窓のあるベランダ側からも 取り入れ広く明るいLDKに。特徴的なヘリンボーンは、CF貼りです。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

洋室

洋室

和室をお子様のための洋室に、あえて扉をつけず大容量のWICにし、 コストも抑えながら開放感も引き立たせました。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

施工前玄関ドアを開けると室内だったのですが、 壁とドアを新しく造作し玄関ホールに。 突然の来客の時も慌てずに対応できます。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

あえて扉をつけず、解放感と容量をキープ。 結果、建具のコストも抑えられました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

素早い返信・連絡(40代/女性)

5

ホームプロで4社ほど見積依頼した中で1番対応が早く、金額も納得できたのでお願いしました。 ほぼ家全体のリフォームとなりましたが、アドバイスをいただきながら抑えるところは抑えて最終的な工事代金も予定の範囲内におさまりました。 完成した部屋は全体が明るくキレイになり満足です。 また、担当さんが段取り良く進めていただいたおかげだと思いますが、予定より早く工事を終わらせていただき感謝しております。 ありがとうございました。

この会社に決めた理由

・ホームプロでの評価が高かった ・見積金額も想定内だった ・担当さんが最初から最後まで変わらないとのことだったので、安心して任せられると思った

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ