比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市旭区
  5. 株式会社さがみ住宅管理(さがみリフォーム設計工房)
  6. ご自宅の水廻りその他リフォーム
事例一覧へ戻る

ご自宅の水廻りその他リフォーム

建物のタイプ マンション 価格 260万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 神奈川県 横浜市鶴見区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングその他
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

お施主さまより「水廻り設備が古く、壊れたりしているので、マンションを建て替えするか室内のリフォームにとどまるか悩んでいる…」とご連絡がありました。

リフォーム会社のご提案

現地確認したところ、浴室をはじめ設備は年季が入っていました。お施主さまは、建て替えするかリフォームにするかで悩まれておりましたが、水廻り設備の一新をご提案をさせていただきました。また、設備を新しくするにあたり室内のクロスの貼替え、明るさのあるLDKになる間取り変更をご提案をさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁側に向いていたキッチンを対面式キッチンに変更しました。明るく広がりのあるLDKになりました。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お掃除もしやすく、1日の疲れも癒されるお風呂になりました。お施主さまも「明るく気持ちよくなった」と喜ばれていました。

省エネ
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

温水洗浄便座に交換しました。シンプルですが、お手入れしやすいトイレです。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

鏡も大きく収納もたっぷり入る洗面台です。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

全体的に年季の入ったクロスを新しく貼り換えて、明るいリビングになりました。

明るく広々
詳しく見る

その他

その他

汚れがひどかった洗濯機パンは新しく交換し、床面のクッションフロアも新しくしました。

デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(30代/女性)

4

大変お世話になりありがとうございました。 リフォーム前は色々な不安がありましたが、見積もりや打ち合わせの際に質問に対して丁寧に具体的に答えて下さったので、安心してお任せすることができました。 リフォームが始まってからは想定外のことが重なり、理想とは違った仕上がりになってしまった箇所があったり、金額的負担があったのが残念でした。また、年末年始のお休みを挟んだこともあるからか少し工事期間が長く感じました。何時も職人さんは一人で来られるので作業に時間がかかったのかもしれないとも感じました。ご近所に対しては明るく挨拶をして下さったり、工事が延期する時もお知らせを配布して下さるなど細かい配慮があり良かったです。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

・口コミが良かった ・見積もりの際に丁寧に見て、具体的に話をしてくださった ・過去のリフォーム事例を見てイメージがついた ・金銭的な面で他社と比較してそれほど差がなかった

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ