1. 中原区S様 ユニットバス・給湯器交換
事例一覧へ戻る

中原区S様 ユニットバス・給湯器交換

建物のタイプ マンション 価格 135万円
築年数 21〜25年 工期 5日
竣工年月日 2019年6月7日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市中原区 リフォーム箇所 浴室・バス洗面その他
家族構成 ご夫婦、猫ちゃん

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 省エネ 、 明るく広々

お客さまのご要望

リピーターのS様からのご依頼です。
・浴槽が大きくひび割れてしまい、毎日の入浴が危険!
早急にユニットバスと併せて給湯器の交換もしたい。
脱衣所換気グリルから埃が落ちてくるのが気になる。
浴室との2室換気ではなく、1室換気脱衣所にもモーターを付けて欲しい。

リフォーム会社のご提案

ユニットバスは、足元からの冷気をシャットダウンする構造で人気のTOTO”ひろがるWGほっカラリ床シリーズ”を採用!
また足を悪くされているS様が入浴されやすいように、手摺の位置を念入りにご相談させて頂きました。
脱衣所には、三菱製のサニタリー天井換気扇を付けました。
給湯器は、シンプルオート機能で予約運転もおこなえます。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

元々マンションタイプで天井の低いユニットバスが入っていましたが、調査を重ねTOTOの通常サイズのユニットバスを入れることができました。 これまでより圧迫感の少ない浴室でお風呂タイムを楽しむことができます。 また足を不自由にされているS様のご希望で、L型の手摺は風呂蓋を収納する壁面の真横に取付けました。 メーカーからの推奨位置ではありませんが、図面上でしっかりと検討を重ね取付可能と判断。

リノベーション
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

三菱製のサニタリー用天井換気扇を取付しました。 これまでの換気グリルとは打って変わって、脱衣所単独で換気ができるようになりました。

詳しく見る

その他

その他

ユニットバスの交換に伴って、商品寿命が近い給湯器も一緒に交換しました。

リノベーション
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ