比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. リビング隣の2部屋をつなげ広い畳コーナーでくつろぎ空間を演出
事例一覧へ戻る

リビング隣の2部屋をつなげ広い畳コーナーでくつろぎ空間を演出

建物のタイプ マンション 価格 519万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 海老名市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング和室廊下収納
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 収納充実

お客さまのご要望

・キッチンと浴室を新しくしたい ・部屋数を減らして、開放的な空間を作りたい ・収納スペースを確保したい ・和室を防音対策したい

リフォーム会社のご提案

間取り変更で、一つの広い空間を作りました。さらに開放的な空間にするために、リビングと和室との間は3枚引き戸にして、開けているとリビングとひとつながりとなり、開放的な空間になります。また、キッチン回りや収納スペースを新たに作り、キッチンや収納スペースも新たに作り、物が増えても整理しやすく、シンプルな暮らしができよう、プランニングしました。和室の収納スペースは、用途に合わせてお使いいただけるよう、押入れとクローゼットを造作しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン、家電収納、サブカウンターをTOTOのクラッソで揃えました。キッチンに合わせて収納棚も交換されたことで、統一感のあるキッチン回りとなりました。アイキャッチウォールは収納部と水切り部があり、デッドスペースになりがちな壁面を上手に使いこなせます。また、取っ手レスのライン取っ手にすることで、取っ手が体にぶつかりません。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お掃除が簡単で畳のような足触りの「ほっからり床」が特徴のシステムバスです。水色の花柄のアクセントパネルは、白を基調とした浴室によく馴染んでいます。機能性、清掃性ともに優れておりお客様にとても喜んでいただきました。

バリアフリー
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

リビング

リビング

開放的な空間にするために、リビングと和室との間の建具は、3枚引き戸にし、開口を広くとりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

近年人気の琉球畳へと新調しました。二部屋を一つの空間にすることで、様々な用途でくつろげるスペースとなりました。さらに、クロスや建具のふすまも張替えたので気持ちが良い、明るい和室へと変わりました。また、和室は防音材で壁・天井を包むことで、静かにゆっくりと眠れるように防音性を高めました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

廊下

廊下

廊下には遮音フローリングを使用しています。へこみや傷に強く、天然木の美しさが長持ちします。

バリアフリー
詳しく見る

収納

収納

畳を琉球畳にすることで、和室でも違和感のないクローゼットを作ることができました。クローゼットをつくることで、タンスを置かなくてもいいので、お部屋に出っ張りができず、空間を有効活用できます。また、押入れとクローゼットを両方作ることで、用途に合った収納が出来ます。

収納充実
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ