比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. 寛ぎ空間へ水まわりリフォーム
事例一覧へ戻る

寛ぎ空間へ水まわりリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 254万円
築年数 26〜30年 工期 1週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市宮前区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面
家族構成 夫婦、子供1

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 デザイン重視

お客さまのご要望

「以前水まわりリフォームの相談中に転勤が決まり、中断してしまいましたが、戻ってきたので話を進めてください。」とご連絡をいただきました。「これまでは落ち着いて相談する時間がなかなか取れなかったけれど、これからは家で過ごす時間が増えるので、この機会にバス・洗面・トイレを新しくしたい。」とのことでした。

リフォーム会社のご提案

3年ほど前にご相談を受けて作成していたプランは、設備機器の廃番などで継続が難しいため、新しくプランを作り直すことになりました。ユニットバスは1418サイズでお掃除のしやすい仕様に。洗面台はカウンタータイプでスライドキャビネットのものに、裏が全面収納の鏡を組み合わせて。トイレは手洗裏の収納部分を造作して間仕切りを移動し、少しトイレを広げるプランをご提案しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

今後の備えに手すりをご検討でした。とはいえ、バリアフリー色が強くなるのも好もしくないとの事で、メタル調の手すりを取り付けました。手摺や水栓などのシルバーラインが通り、スッキリした印象になりました。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

以前は奥行き13cm程の手洗カウンターでした。壁裏の収納を少し狭めてトイレ側を広げ、奥行28cmの手洗カウンターに変更し、水がかりにはアンティーク調のタイルを貼りました。幾何学模様の個性的なタイルは一部でもアクセントになり、落ちついた色調のトイレに遊び心を加えています。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

鏡の照明は上からではなく正面から照らすので、顔に影をつくらずきれいに映ります。光源のLEDは従来の照明より自然な肌色に見えるタイプで、メイクはもちろん体調管理にもお勧めです。

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ