比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 相模原市
  4. 相模原市緑区
  5. 石橋ホーム資材株式会社(ロッキー)
  6. こどもエコすまい支援事業補助金を活用した水周りリフォーム
事例一覧へ戻る

こどもエコすまい支援事業補助金を活用した水周りリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 260万円
築年数 30年以上 工期 10日
竣工年月日 2023年6月5日 構造 RC造
施工地 神奈川県 相模原市中央区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 省エネ 、 収納充実

お客さまのご要望

リフォームのきっかけは、「設備が古くなった・壊れた 」「外観・内観の見栄えが悪くなった」「インテリアやデザインを好みに変更したい」「収納スペースを増やしたい」でした。 水回り全体的なリフォーム。給湯器、換気扇、クロスも含む。 優先順位は目安予算での必須設備交換だが、好みに合った機能の製品を検討したい。 キッチンはガスコンロ、レンジフードなどの最低限に抑えることを考えている。 全体的なバランスをとるため、相談に応じていただけるとうれしい。

リフォーム会社のご提案

キッチンはガスコンロ、レンジフードの最低限を考えられていましたが、概算見積りの時点でキッチンごとの金額も提示してご提案いたしました。 開き扉のキッチンから3段引き出し収納になりご希望の収納力もアップしました。 リフォームのきっかけは、設備機器の劣化や内観に見栄えですが、詳細をヒアリングしたところ、初めてのリフォームでわからくて不安な事が多いようでしたので、一個一個丁寧にご説明して解消していくように心がけました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

水周りのリフォーム。 当初のご希望から一番変わったのが、キッチンリフォーム。 当初は機器類だけの交換を検討されていましたが、コストパフォーマンスに優れたLIXILのシエラSで、システムキッチンごとのリフォームになりました。

省エネ
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

高断熱浴槽設置。 こどもエコすまい支援事業の対象商品になります。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

TOTOのピュアレストQRリモデルとアプリコットF1で、こどもエコすまい支援事業の節水型トイレ(掃除しやすい機能を有するもの)の対象になります。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台はTOTOのオクターブLiteです。

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/女性)

5

こちらの要望をくみ取った選択肢の提案が的確。素朴な疑問点や相談にもとても丁寧に親身に答えてもらえて満足感が高まった。 細かなアクシデントにも即時的確な対応、職人との信頼関係も伝わり、丁寧な施工仕上がり。 今回のリフォームは水回りの経年劣化とはいえ急ぐものではなく、収納や電源増設なども検討して施工まで紆余曲折してしまったが、都度丁寧に対応してもらえて安心した。 今後和室のリフォームなどの際には、またこちらの会社・担当者に相談したい。

この会社に決めた理由

ホームプロでの情報と評価から相見積りへ。こちらの要望が反映されている数社の現地調査、予算を踏まえ、他社との比較検討の結果、決め手は担当者の親身な対応や的確な提案内容。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ