比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 有限会社キューブ
  6. ポイントを抑えたスマートリフォーム
事例一覧へ戻る

ポイントを抑えたスマートリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 398万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年9月2日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市港北区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス収納
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

成長したお子様のために子供室を二つにしたい。水回りを新しくしたい。床、壁などの内装を新しくしたい。収納できないものがあふれているので片づけるスペースがほしい。

リフォーム会社のご提案

当初は間取りを大きく変えたプランと既存利用のふたつのプランをご提案させていただきました。修理や補修を含め利用できるもの、使い方を変えるだけで間取り変更がなくてもよい所などポイントを抑えて、うまくコストダウンが図れたと思います。

Before

Before

子供部屋は姉弟で共有、玄関側の個室はベッドと衣類でいっぱいでした。

After

After

子供部屋の横にウォークインクローゼットを設置。それ以外は既存間取りを利用する事にしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

水栓、レンジフード、ビルトインガスコンロ、ビルトイン食洗機を取替えました。カウンタートップやシンクはプロのキッチンクリーニングですっかり新品のようになりました。

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

アクセントパネルと浴槽エプロンをコーディネート

バリアフリー
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

自転車をそのまま入れたいのでクロス仕上げだと汚れが目立ってしまうのではと、あえてのベニヤ仕上げにしています。手前はコート用、玄関にあると大変便利なウォークイン

間取り変更・スケルトン
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(40代/男性)

5

数あるリフォーム会社から一社を選択するのにとても悩みましたし、選択が正しかったのか非常に不安でした。工事が完了した今、選択が正しかったと確信しています。日々満足感が増すリフォームとなりました。 【とても良かったこと】 ・リフォーム会社、現場の皆様とても良い人ばかりでした。現場監督さんは娘のお気に入りです。 ・依頼範囲外の箇所もサービスできれいにしていただきました。 ・担当者のデザインセンスをいくつか取り入れ、高級感が増した雰囲気となりました。 ・急な工事着手依頼にも対応いただいた上に、納期も短縮してもらえました。 【ちょっとだけ気になったこと】 ・若干認識ギャップがあったので、もう少し時間をかけて工事前の打ち合わせをすれば良かった。(仕様書を対面かつ該当箇所を確認しながら一箇所ずつ認識合わせしたほうが良かったかもしれません。) ・少数精鋭なので、担当者の方が忙しすぎるのかな。(笑)

この会社に決めた理由

・提案内容が良かった。 ・価格もリーズナブルで、機器(浴室、レンジフード等)にこだわることが出来た。 ・ホームプロの評判が良く、仕上がりの良さを期待できた。 ・担当者の人柄も良かった。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ