リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | マンション | 価格 | 260万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 16〜20年 | 工期 | 1ヶ月 |
| 竣工年月日 | 2021年1月29日 | 構造 | RC造 |
| 施工地 | 神奈川県 横浜市戸塚区 | リフォーム箇所 | 浴室・バス、トイレ、洗面 |
| 家族構成 | 夫婦、子供1人 |
築19年を過ぎ設備機器や建具にも傷や不具合が出てきた為、新しくしたい。ただ新しくするのではなく機能的にも優れたものが良い。可能な限り費用も抑えたい。
ユニットバスにはTOTOのWGを採用。キッチン、トイレ、洗面化粧台はLIXILでご提案をさせていただきました。建具や壁紙は傷や汚れが目立つもの、お部屋のみをリフォームし綺麗な箇所は既存のままとし、費用を抑えました。
約20年使用したユニットバスは掃除をしてもなかなか取れない汚れやカビが出てきてしまった。お掃除が簡単で明るいユニットバスにしたい。
TOTOのユニットバスWGをご提案。床は柔らかくて暖かい、そして汚れもつきにくい大人気のほっカラリ床です。 浴室換気乾燥暖房機も付けて冬も暖かく、梅雨時期の洗濯物干しもこれで安心です。
お掃除をしていても年数が経ってしまうとどうしても黒カビが付いてしまったり、色褪せもしてしまいます。
白を基調に落ち着いた雰囲気のアクセントパネルで清潔感の色合いに。ほっカラリ床と壁鏡面パネルでお掃除も楽になりました。
便座の調子が悪く音もうるさくなったのでトイレ丸ごと交換をしたい。シャワー便座の操作部が便座に付いているタイプではなくリモコンにしたい。
安価でも節水型でリモコン操作のできるLIXILアメージュにて交換を致しました。元々の床はクッションフロアを2重に貼っていたので撤去しフロアタイルを貼りました。
タンクの横には配管スペースがありタンクの横幅が広いものは設置不可でした。
きっちり納まる一体型のトイレを設置。既存のものに比べれば1回のお水の使用量は半分以下になりました。 壁紙の差し色も鮮やかです。
洗面室の壁の形に合わせて作られた一面鏡は気に入っているけれど今度は鏡の裏に収納が出来る方が良い。両サイドに隙間ができるのは嫌なのでこの幅に綺麗に納まるものを選んでほしい。
鏡の裏が収納になっている三面鏡で幅もきっちり納まるLIXILのルミシスをご提案。扉も鏡面仕上げになっているので水も弾いてくれます。上部のLED照明は手をかざすだけでオンオフができるタッチレススイッチで濡れた手で操作する必要がありません。
大きな一面鏡は綺麗ではあったが収納力があまりなかった為、どうしてもボウルの横にものに置くしかありませんでした。また、扉の色や床が暗めの色の為、落ち着いてはいるが少し暗い感じもありました。
一面鏡を三面鏡にした為、鏡の裏に収納があるので小物はそちらに入れることができるのでボウルの周りはスッキリとしました。また、扉の色を白にし床もテラコッタ風にした為、明るい洗面室となりました。
換気乾燥機付きユニットバスで快適生活
保温性が高くお手入れ簡単な浴室に
広い・伸ばせる・暖かお風呂
築15年 横浜市 マンション水廻り等改修工事:浴室
ベルセシ―ブルーのパネルが素敵な浴室
【宮前区H様】フルリノベーション事例
横浜市 マンション シンプル浴室改修
立ち上がりがスムーズになりました!
無機質なトイレの壁面に湿度・匂い除去のエコカラットがお勧め
タンクレストイレにして、壁は1面だけ貼替えました。
こだわりの仕様でトイレをきれいに
タンクレスでスッキリ トイレ
相模原市中央区S様邸 トイレリフォーム
機能的で使いやすいトイレへリフォーム
湿気でカビ発生の洗面室が素敵に生まれ変わりました
ベッセルタイプで広々洗面。
家族の成長と共にフレキシブルに暮らす:洗面
洗面化粧台の交換で収納量を大幅アップ。スッキリした洗面所に!
お手入れラクラク洗面台
子育てを楽しむ住まい:洗面
横浜市 マンション 鋳物ホーローに包まれて入浴:洗面