比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. キッチン間取り変更と大好きなタイルでこだわりのインテリアに!
事例一覧へ戻る

キッチン間取り変更と大好きなタイルでこだわりのインテリアに!

建物のタイプ マンション 価格 485万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2019年12月24日 構造 RC造
施工地 神奈川県 秦野市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視

お客さまのご要望

インテリアを中心にリフォームを考えています。それぞれの部屋ごとに具体的に要望があるので、女性プランナーなどからデザインなどについてアドバイスをもらいたいです。 特にタイルが好きなので装飾したいのと、キッチンからテレビを見れるようにしたいです。それと、リビングとして使用している洋室の間仕切り壁を取り払って、必要なときに簡単に間仕切れるようなかたちにしたいです。

リフォーム会社のご提案

水回りの設備からリビングルームまで、全体的にお住いのリフォームをご提案させていただきました。お客様のご要望は具体的でしたから、ご予算とご希望をふまえて、インテリアの仕上がりを重視にプランを設計致しました。 キッチンは間取りの変更を行い、家事をしながらでもテレビが見られるようにしました。その際に、ダイニングに少し飛び出してしまう箇所には造作で腰壁を作り、ダイニングのとの境界をしっかりと仕切りました。 またダイニングと洋室の間は、あまり仕切る頻度が少ない様でしたので、アコーディオンスタイルの間仕切り扉「アコウォール」をご提案致しました。

Before

Before

壁に向かって閉塞感のあるキッチンスペースになっていました。また南側の洋室はリビングで使うようになっていたため、間仕切りを外したいとお考えでした。

After

After

キッチンの向きを変更してペニンシュラ型のスタイルに。シンクでの洗い物などの際には、テレビも見ることができ、間仕切りをなくしたことでリビングを通して外の風景も眺められるようになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁を向きながら暗く狭い空間で調理や洗い物をしていたのを、テレビや風景を見ながら作業できるように、キッチンの向きを90度変更致しました。システムキッチンはTOTOのザ・クラッソを採用し、すっきりと見せながらも吊戸棚も壁面に付け収納の充実を図りました。冷蔵庫と収納棚はキッチンの背面に綺麗に並べて、物の出し入れなども容易に。整頓されたスペースになりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お施主様のお好きなピンク色をベースにして、システムバスルームをプランしました。浴槽をまたぐ際や、入浴後の立ち座りもサポートできるよう新たに手すりも設置してバリアフリー対策も行なっています。床や排水溝などの掃除も簡単になり、また鏡下の棚も広くなり、収納量も向上しました。

バリアフリー
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

内装とトイレ設備を交換しました。木目フローリング調のクッションフロアに変えたことで、シンプルで無機質な雰囲気だったトイレから、ナチュラルテイストのかわいらしい雰囲気のトイレへと変わりました。エコカラットで装飾してより素敵な空間に仕上がりました。以前からお使いのステンドグラスの電球にもよく合う、おしゃれな空間となりました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

収納量を増やしたいとの事でしたので、一面鏡の洗面化粧台から、三面鏡の洗面化粧台へ交換しました。収納量が増えたことはもちろんですが、鏡が大きくなったことで、空間も広々と見えます。洗面化粧台の周りのクロスは、ライトグレーをお選びいただきました。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

カーペットからフローリングへ張り替えました。以前は、ベージュのカーペットが張られていましたが、お手入れなどの観点から、フローリングへの張り替えをご希望でした。 床材はマンションの管理規約を確認し、フローリングのなかでも管理規約に則った遮音の床材を使用し張替えます。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ