比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. マンションのバスルームと洗面化粧台をサイズアップ・リフォーム
事例一覧へ戻る

マンションのバスルームと洗面化粧台をサイズアップ・リフォーム

建物のタイプ マンション 価格 129万円
築年数 21〜25年 工期 1週間
竣工年月日 2018年6月24日 構造 RC造
施工地 神奈川県 厚木市 リフォーム箇所 浴室・バス洗面
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 省エネ 、 収納充実

お客さまのご要望

お風呂と洗面化粧台を新しく、綺麗にしたい。収納が足りなくて困っている。できたらお風呂を大きくしたい。

リフォーム会社のご提案

まずお風呂については図面と現地調査で、デッドスペースがあることを確認できまして、サイズを広げて1216サイズから、1316sサイズのバスルームをご提案致しました。 また洗面所も壁に埋め込まれた収納を撤去して、壁を薄くし幅1150サイズに広げて、トールの収納キャビネットを設置するプランをお作りしました。 サイズも収納量も大きくなって、お客様にもご満足いただけたかと思います。

Before

Before

お風呂のサイズが1216。洗面化粧台は1110サイズ幅のものが設置されていました。

After

After

浴室はデッドースペースを使って1316sサイズに広がり、洗面所もPS横の壁面収納を撤去して壁を薄くし、1150サイズ幅の化粧台を設置しました。ボールとカウンター部分を短くし、天井までのトールキャビネットを設置して収納を大幅に増量しています。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

爽やかなターコイズブルーのパネルに変わって、清潔感を感じられる浴室に仕上がりました。またデッドスペースを利用して、ワンサイズアップもでき、なめらかな形状の浴槽でゆったりと入浴を楽しめるようになりました。浴室乾燥暖房機もオプションでセットし、梅雨時期の衣類乾燥にも使えます。元々は梁を避けて設置されましたが、サイズアップに伴い梁も干渉するため、パネルをカットして手間暇をかけて設置してます。

バリアフリー
収納充実
詳しく見る

洗面

洗面

幅1150サイズの大容量・洗面化粧台です。整理整頓された洗面所を実現するために、引き出し式の収納棚で奥まで物を入れることができ、スムーズな開閉を可能としました。また鏡も収納可能なものをセレクトし、化粧品や歯ブラシなど小物も収納できるようになりました。そして、壁に埋め込まれていた収納を壁ごと撤去して、天井までのトールキャビネットを設置しました。

収納充実
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ