1. コスパリノベーション オーシャンブルースタイル
事例一覧へ戻る

コスパリノベーション オーシャンブルースタイル

建物のタイプ マンション 価格 362万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2017年12月26日 構造 RC造
施工地 神奈川県 藤沢市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビングダイニング
家族構成 一人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 リノベーション 、 収納充実

お客さまのご要望

父のマンションを引き継いだので、暮らしやすくリフォームしたい。分かれている部屋とダイニングををまとめて広いワンルームにしたい。収納は充実させたい。あまりお金はかけたくないとのご要望で計画は始まりました。

リフォーム会社のご提案

生活スタイルに合わせ水回りを見直し。近くに銭湯があるので使用頻度の低い浴槽はシャワーブースに替え、新たに洗面室を設置。収納のついた洗面台が設置でき、毎日の使い勝手は格段に向上しました。調理はよくされるので幅いっぱいのキッチン、大型冷蔵庫スペース、収納カウンター、天井高いっぱいの食器棚と充実の内容。玄関を開けると見渡せてしまう寝室部分はニッチを配した壁で隠し、壁の面でキッチン、ダイニング、リビングを分けました。ワンルームに変えた部屋の中央に配した収納兼用の壁はデッドスペース無く最大限利用するために造作で計画。合板に黒板塗料とすることで大幅にコストダウンを図り、用途に合わせた収納ニッチと細かく設計しました。チープな印象にならないようタイルを施し、オーシャンブルーの広がりある配色でまとめました。直接肌に触れる広面積の床は湿気、温感対策として無垢床材を採用。心地よさに貢献しています。

Before

Before

単身者用の2Kのマンション。浴槽、洗面一体型のユニットバスは洗面ボウルだけで収納がなく不便な状態でした。

After

After

使用頻度の低い浴槽をシャワーブースに替えることでシャワールームと洗面室に分割。洗面周りの小物の収納ができ、使いやすさは格段にアップ。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁に挟まれたキッチンのスペースは広くできなかったので引き出し式の使いやすいタイプに変更。背面には家電を置けるカウンターと収納を造作し、隣室の収納部分を変更して大型の冷蔵庫を置けるように変えました。同様に梁を避けて天井までの高さのある棚数の多い食器棚を作り、床面積の狭さを高さで補う収納としました。

中古を買う
リノベーション
収納充実
詳しく見る

洗面

洗面

洗面と浴槽がセットのユニットバスのスペースを、洗面室とシャワーブースに分割。洗面ボウルだけだった何も置けない洗面から、収納が充実した3面鏡のユニットへ。脱衣スペースを兼ねた独立した洗面室は友人が泊まりに来ても安心して使っていただけます。

中古を買う
リノベーション
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

窓際の明るいスペースはリビングコーナーに。圧迫感のあるソファでなくスウィングチェアでくつろぎます。TV周りには余白を活かしてコンパクトな収納を配し、抜け感のあるスッキリとした印象に。

リノベーション
収納充実
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

キッチンの反対面をダイニングに設定。白のカウンターをL字に設け、ダイニングの使い勝手を補っています。テーブルは寝室側に張り出さないコンパクトなサイズで造作しました。梁を避け、キッチン側に開口やニッチを設け単色の壁にリズム感を加えています。

中古を買う
リノベーション
収納充実
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ