比べて、選べる。リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 有限会社キューブ
  6. お好みのインテリアデザインへの挑戦
事例一覧へ戻る

お好みのインテリアデザインへの挑戦

建物のタイプ マンション 価格 1,110万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2020年11月10日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市戸塚区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室和室玄関収納
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

大きな間取り変更は必要ないが、子供の独立を機に好みのインテリアに雰囲気をがらりと変えたい。室内にガーデンテラスを作りたい。古くなった水廻りを一新したい。

リフォーム会社のご提案

お好きなインテリアイメージの実現がご要望でした。リビングに隣接する和室をご活用されていなかった事や、キッチンからダイニングの動線に廊下を介しており、使い方改善を含め新しい間取りをご提案いたしました。ご要望でもあったガーデンテラスのために、リビングはフローリングとタイルの貼り分け、変化のある空間にする事ができました。

Before

Before

全室バルコニーに接していましたが、和室がうまく活用できていないのと、キッチンからダイニングの動線が廊下を介していて、少し使いにくい間取りでした。

After

After

廊下、キッチン、和室、リビングの間仕切りを撤去して大きなLDKを実現しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

水色の木目キッチンがLDKのアクセントカラーになりました。

省エネ
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

木目とブラックでユニットバスをグレードアップ。隣接する洗面台も木目で統一しています。

バリアフリー
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

洗面、浴室と合わせたナチュラルな木目をコンセプトに選びました

省エネ
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

大きな鏡は既存を生かしています。カウンターでは椅子を用いてくつろぎの空間になります。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

和室、廊下、キッチンの間仕切りを取り払い大空間が実現しました

全面改装
バリアフリー
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

以前の主寝室を半分に分け、一方を書斎にしました。室内窓からは、お仕事をしながら畳ルームの琉球畳が眺められます。

バリアフリー
趣味や嗜好を中心に
子供が独立後の住まい
詳しく見る

和室

和室

コンクリート壁と畳という斬新な組み合わせです。畳寄せにはパイン無垢材を使用しています。

全面改装
リノベーション
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

以前玄関ホールだった部分をすべて土間に変え、玄関収納を充実しました

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

収納

収納

収納は納戸にすべてまとめて収納。廊下側からも書斎側からも入る事ができます。

全面改装
収納充実
子供が独立後の住まい
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(50代/女性)

5

予想以上の仕上がりに、大満足です。リフォームが進む中、壁紙やフロアタイル、水まわり、建具など、何度も何度も粘り強く相談にのってくださり、そんな中で、どんなリフォームがしたいのかが明確になっていきました。また、生活の困り感、水まわり、電気配線、TVアンテナ、電話回線など、すべて解決できるよう改善していただきました。細かな要求にもすぐに対応し、疑問点などにもすぐに応えてくださいました。 仕上がりの満足だけでなく、生活の快適さを感じなから、今暮らしています。リフォーム前の生活は何だったんだろうと。 予算はかなりオーバーしてしまいましたが、仕方がないと思っています。工事しなかった納戸をウォークインクローゼットにするためのリフォームもすぐにお願いするつもりです。今後、独立した子供たちの家族も含めて、小さな工事もお願いすることができそうで喜んでいます。

この会社に決めた理由

ホームブロさんでご紹介いただいた会社はたくさんあったのですが、多くの会社と連絡すると後々断るのも大変と感じ、施工例や評価などから3社に絞って見積もりをとりました。その中で決め手になったのは、プロとしての提案性と疑問点への回答でした。常々、家電製品を使うときの制約や生活面での不便を感じていたことなど、打ち合わせの段階で相談したところ、それを解決できるような案を提示してくださいました。リフォーム後のイメージ図を見せていただいたときのワクワク感が、最終的な決め手になったと思っています。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ