1. ホーム
  2. 洗面台・洗面所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

くつろぎの洗面室

くつろぎの洗面室
建物のタイプ マンション
価格 42万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 3.20m²
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市戸塚区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 明るく広々 、 デザイン重視 / メーカー:Panasonic / 商品名:シーライン / 間口:901mm〜

お客さまのご要望

リフォームを機に大型のドラム式洗濯機を先行して購入してしまった。以前の木目の重々しい感じを払拭したい。洗面室でメイクなどを座って行いたい。

リフォーム会社のご提案

以前キッチンにあった洗濯機を新たに洗面室に移設しましたので、洗面台の奥行はスリムタイプにしましたが、幅を有効に使いましたので狭さは感じません。大きな既存鏡はそのまま利用しました。

Before

Before

以前はツインボールで、ダークな木目の造作扉で統一されていました。

After

After

明るい木目に変え、洗面室が一気に明るくなりました。収納は以前より少なくなったと思いますが、「見える化収納」で整理しやすい環境になりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(50代/女性)

5

予想以上の仕上がりに、大満足です。リフォームが進む中、壁紙やフロアタイル、水まわり、建具など、何度も何度も粘り強く相談にのってくださり、そんな中で、どんなリフォームがしたいのかが明確になっていきました。また、生活の困り感、水まわり、電気配線、TVアンテナ、電話回線など、すべて解決できるよう改善していただきました。細かな要求にもすぐに対応し、疑問点などにもすぐに応えてくださいました。
仕上がりの満足だけでなく、生活の快適さを感じなから、今暮らしています。リフォーム前の生活は何だったんだろうと。
予算はかなりオーバーしてしまいましたが、仕方がないと思っています。工事しなかった納戸ウォークインクローゼットにするためのリフォームもすぐにお願いするつもりです。今後、独立した子供たちの家族も含めて、小さな工事もお願いすることができそうで喜んでいます。

この会社に決めた理由

ホームブロさんでご紹介いただいた会社はたくさんあったのですが、多くの会社と連絡すると後々断るのも大変と感じ、施工例や評価などから3社に絞って見積もりをとりました。その中で決め手になったのは、プロとしての提案性と疑問点への回答でした。常々、家電製品を使うときの制約や生活面での不便を感じていたことなど、打ち合わせの段階で相談したところ、それを解決できるような案を提示してくださいました。リフォーム後のイメージ図を見せていただいたときのワクワク感が、最終的な決め手になったと思っています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ