比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. マンションエコリフォーム
事例一覧へ戻る

マンションエコリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 187万円
築年数 21〜25年 工期 5日
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市麻生区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面窓・サッシ
家族構成 ご夫婦、子供3人

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 収納充実 、 断熱・気密

お客さまのご要望

浴室を広くしたい。家族が多く洗面周りに物が増えたので、片付くようにしたい。節水トイレに替えたい。窓の結露対策も検討。国の助成制度を利用したい。

リフォーム会社のご提案

浴室ユニットバスは1216サイズから1317サイズにお取替え。洗面はカウンターW1080の化粧台から収納キャビネットを設けるプランに変更。トイレは節水タイプのシステムトイレに。結露対策は、設置状況により内窓とガラス交換を使い分けてご提案しました。 また今回は『住宅ストック循環支援事業』を実施中でしたので、補助金申請をご案内・お手伝いさせていただきました。窓や断熱浴槽・節水型便器・節湯水栓のほかバリアフリー工事も補助を受けられ喜んでいただけました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

ステップ付のワイド浴槽。5人家族の最後の人が入るときまで湯船が冷めないよう、しっかり断熱仕様になっています。

省エネ
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

キャビネットタイプのタンク式トイレ。手洗器のお水はタンクへ流れます。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

間口一杯にカウンターを設けるのではなく、収納を増やしました。

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

障子の枠を利用して、障子調の内窓を取り付けました。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ