比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. ご入居前のマンションリフォーム
事例一覧へ戻る

ご入居前のマンションリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 492万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市多摩区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 ご夫婦、お子様

お客さまの声

購入したマンションの入居前のリフォームをお願いしました。設備が古くなってきているのでその取替えと、内装工事を中心に、サッシやドアの戸当たり、収納扉など気になる箇所についてご相談しました。給湯や照明など設備についてもアドバイスいただき、良いリフォームになりました。今回キッチンを対面にすることは叶わなかったのですが、出来ない事は出来ないと言ってもらえてプラン決定がはかどりました。

リフォーム会社のご提案

4LDK+Sのゆとりのある間取りで水廻りスペースも充実したプランのマンション。初めは浴室とトイレの改装との事でしたが、ご入居前の良い機会でもあり、また設備などに経年劣化で傷みもあったので、思い切って大規模に手を入れる事となりました。 これからのお子様の成長やライフイベントに備え、部屋数は減らさず、設備の充実と使い勝手をポイントにご提案しました。 お悩みだったドアの戸当たりは、箇所により部材を選び使いやすくしました。サッシのビートの取替えや、造りつけ家具の扉の補修(一部取替え)も行い、マンション全体のブラッシュアップとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

幅2700のワイドキッチン。ショールームで商品を見ながら最終プランを決定しました。食洗機を組み込みお掃除しやすいレンジフードを設置。シンク前のアイエリアには、水切りタイプの収納カウンターを取付けました。水仕事の時の仮置きにとても便利です。扉の色はアロマオレンジを気に入っていただいたのですが、全体に使うと色が目立ちすぎるのではとのことで、収納キャビネットはホワイトに。明るく爽やかで素敵です。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

以前はバスヒーター付の浴槽でしたが、給湯器を追い焚き付のものに変え、高断熱浴槽のユニットバスを取り付けました。全体にスッキリとした仕様のユニットプランですが、アクセントに淡いピンクのパネルをいれて、柔らかなイメージになりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

元々手洗器が別にあったので、お掃除の楽なタンクレストイレに取替えることにしました。そのまま利用する手洗器に色を合わせ統一感を持たせています。

詳しく見る

洗面

洗面

120cmカウンタータイプの洗面化粧台を、90cmの洗面台と30cmのキャビネットセットに変更しました。鏡は1面鏡から三面鏡にして梁下の照明は無くし、梁下ぎりぎりまで天井を上げて、新しい化粧台が入る高さに調整しています。

詳しく見る

リビング

リビング

ダニなどの影響を受けないよう、和室以外のお部屋(1室除く)と廊下のカーペットを、LL40の防音フローリングに貼り替えました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

素早い返信・連絡(30代/男性)

5

見積もり、施工中、施工後において、当方の希望に沿って工事して頂き、ありがとうございました。 急遽の要求に対しても、迅速・丁寧に対応いただき、感謝しております。 リフォーム前と後では、見違えるほど、きれいになりました。 素人の私では気づかない点に関して、専門家ならではのアドバイスにより、より満足のいくリフォームとなりました。 御社にお願いして、良かったと思っています。 担当者の方の仕事ぶり、人柄も文句ありません。 もし、次にリフォームすることがあれば、間違いなく、御社にお願いすると思います。

この会社に決めた理由

・地元密着であった ・見積もり時に、的確にアドバイスしてくれた ・見積担当者が、経験豊富で、この人なら任せられると感じた

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ